さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

おぉ!マイベスト

2010-06-29 | 今日のコメント
クウォート    [父スズカマンボ:母キシャリ]
北海道・ファンタストクラブで調整中です。ウォーキングマシン30分、屋内ハ
ッキング場でウォーミングアップした後、屋内と屋外のダートトラックを併用
して、ハッキング3,000mとウッド坂路コースでキャンター2本の調教をつけら
れています。牧場長は「予定通り23日に静内で産地馬体検査を受検しました。
飼い葉を食わして乗り込みながら、札幌開催辺りでデビューさせたいですね」
と話しています。

シルクマイベスト [父チアズブライトリー:母イシノショウジ]
北海道・ヤマダステーブルで調整中です。ウォーキングマシン60分×2回、ミ
ニトラックでダクとハッキング3,000m乗った後、坂路コースでキャンター2本
の調教をつけられています。牧場長は「先週末も坂路で強めをやりましたが、
徐々にトモがしっかりしてきた様です。馬っぷりやフォームが良いですし、距
離の長い所で走ってくる馬だと思いますよ」と話しており、確認した調教師の
指示で、1日に栗東・山内厩舎へ入厩する予定になりました。

シエーナスプレーマ[父オペラハウス:母ダンスノワール]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。先週は本馬場中心に軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は
「左前の腫れも引いて、週末から乗り込みを再開しています。その後も変わり
なく乗れていますし、歩様も落ち着いているので、今週からまた強めを入れて
いきたいと思います」と話しています。

@クウォート
産地馬体検査・・・受けたのね。最初はよくコメントに出てましたが、全然聞かなくなったので、てっきり予定が変わったのかと思いました。まだまだ成長するでしょうし、札幌といわず、もう少し待ってもいいかなと思っています。「何の為の産地馬体検査じゃ!」と思われるでしょうが、私はそれでもいいと思っています。

@マイベスト
1日に入厩の報が!順調に乗り込まれていますし、当初の予定よりは少し遅れましたが、このタイミングでの入厩はまあ予定通りとしていいと思います。後は山内先生がどれだけ調整してくれてデビューを決めてくれるかですね。牧場のコメントもいいですし、期待しちゃいます。

@シエーナ
一頓挫あったばかりです。幸い大したことないようなので、一安心。順調に来ていた1頭ですので、入厩が遅れていることは残念ではありますが、これくらいで厄払いができたと思えば・・・。更にしっかり乗り込んでもらって、入厩に備えてもらいたいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルクマイベストの (シルクの竜巻)
2010-06-30 12:41:11
入厩(予定)おめでとうございます、マネーチャイルドさん。チアズブリトリー仔、08産駒だけのスペシャルでしたね。注目しています。
返信する
クォート (トンヌラ)
2010-06-30 22:42:00
こんばんは、トンヌラです。
今週発売ギャロップの巻頭特集「産地馬体検査」に、写真付きでクォートが掲載されてました。あいかわらずスピードがありそうな体型ですね。コメントも「切れとスピードが目立つ」とのことで、かなり良さそうです。スズカマンボ産駒は世代70頭くらいですが、続々とデビューし早々と新馬勝ち出すのだから、当たり種牡馬かもしれません。
PS.今週はハヴアドリームが出走予定ですが、調教の内容から結構やれそうな気がします。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2010-07-01 21:38:12
いよいよ夏本格始動できそうです。マイベストも予定通りの入厩となり、早い段階でデビューできるのではないかと喜んでおります。チアズブライトリーは産駒数こそ少ないものの、なかなかいい仔も多いですので、マイベストもまずはその仲間入りをしてもらって、その後は代表産駒になるような活躍を願っています。
返信する
トンヌラさんへ (マネーチャイルド)
2010-07-01 21:42:13
ギャロップ立ち読みしてきました(笑)カラー写真で載っていましたね。デビュー前の愛馬が記事になるのは久しぶりのこと。しかもカラー写真付きとなると始めての出来事だと思います。コメントもなかなかいい感じですし、これはひょっとするかもしれません。デビュー前に記事になった我が愛馬は必ず勝ち上がっているというジンクスもありますから、期待してしまいます。
さて、今週はハヴィですね。ちょっとメンバーが揃ってしまいましたね。でもここでいいレースをして次に繋げてもらいたいです。
返信する

コメントを投稿