さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

今日のコメント

2008-02-21 | 今日のコメント
シルクリベラル  [父ティンバーカントリー:母シルクリバティー]
先週9着でした。道中はまずまずの飛越を見せながら、10番手でレースを進め
ると、3コーナーすぎから押し上げに掛かりますが、順位を上げられずに4コ
ーナーを回りました。そして直線では最後までバテずに追われたものの、最後
は流れ込むようにゴールしています。レース後も順調で、角馬場でキャンター
の調整です。水出騎手は「2週目の1,2コーナーで置かれそうになったので、
肩鞭を入れて付いていったんですが、最後は止まってしまいました。飛越は上
手かったんですが、やはり中山の方が良いですね」と話し、調教師は「上がっ
て行きかけたんだけど、最後は息切れしちゃったようだね。使った後も大丈夫
です。3月1日付けで粕谷昌央厩舎に引き継ぎになります」と話しています。

シルクリベラル  /矢野進調教師定年に伴い、3月1日より新規開業の粕谷昌央厩舎へ
          引き継ぎとなります。

@リベラル
転厩先が決まりました。新人調教師の元へお引越しです。新しい厩舎ですから、大事にしてくれると信じています。リベラルが心機一転で上昇気流に乗ってもらいたいです。

シルクパスワード [父マーベラスサンデー:母クレバーウーマン]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で22秒程度の調教を付けられて
います。牧場長は「動き自体はまずまずですが、まだ全体的に緩い感じですね。
このまま進めても反動が怖いので、もう少し我慢してじっくり乗っていきま
す」と話しています。

@パスワード
会報の体重を見ても確かに緩いかもしれませんね。こちらもイグニション同様、桜の咲くころになりそうです。

シルクイーグル  /東京2R 3歳未勝利   (D1,400m・16頭)56kg 津村

@イーグル
中1週で出走になりました。正直ここは前走以上にチャンスです。優勝以外考えられません。距離短縮がどうかが鍵になりますね。鼻息荒いですよ!!

@会報(アンケート)&名前決定
アンケート、早速書いて送りました。今回のアンケート、シルクが変わろうと努力していると評価しています。この結果で大きく変わってくれることを願っています。以前の体質では考えられないことです。
名前も決定したようで、各所で見かけます。それによるとうちの6-29は・・・
シルクラスカルでした。
正直ベタな名前です。種牡馬の名前をストレートにつけられたのはシルクでは初です。(ウイッシュは母名からでしたが)もう少しひねってもらいたかった感は否めませんが、そのうち慣れるでしょう。
検討中の6-75はシルクナデシコ。こちらはいい名前だと思います。名前で出資を決めますかね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミカリン (mikarin)
2008-02-22 19:18:38
マネーチャイルドさんこんばんは~
シルクは確かに成績が・・・しかしねぇ頑張ってるよ!
うん、税金の対応だって素晴らしいじゃん。
安い馬も募集してくれるしさぁ、今回のプレゼント大会だって良い企画だよ。好きな馬どれでも1口権利なんてさぁ
当ったら嬉しい~、小手先のサービスバンザイですよ!

イグニションの件もう少し待っては貰えませんかね。
お願いします
返信する
mikarinさんへ (マネーチャイルド)
2008-02-24 23:18:20
私が入会した時は、本当に成績も酷く、暗黒時代そのものでした。それが、99年産辺りから、徐々に良くなり、年間50勝を目指せるまでになりました。それからまた成績が伸び悩み、現在に至るわけですが、新社長を筆頭に変わろうとしている努力が最近良く分かります。頑張ってもらいたいですね。
返信する

コメントを投稿