さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

開幕

2012-03-03 | 今日のコメント
今日は3月3日のひな祭りですね。
うちの娘たちも雛人形飾って、
また、幼稚園でも自分たちの雛人形作って大喜び。
そんな記念すべき日に私は草野球・・・
そう、今日から草野球が開幕するのです。
シーズンオフ中、なにもしていなかったので、
多分、いや絶対体が痛くなると思うのですが、
まあ、いいや。ってな感じです。
今年は久し振りに3割に乗せたいです。
さすがにここ数年、年のためか全く成績が残せてないので、
久しぶりに爆発したいところです。

お馬さんの方は・・・ですね。
アポロンが漸くゲート合格した位ですかね。
池添厩舎ですから、じっくり乗り込むことはせず、
使っていくように思います。
使いながら良くなればいいのですが。

アーネストは放牧中。
マイベストは放牧中も悪い予感が。

ナデシコは無事に繁殖に上がれました。
よかった。よかった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (けんじ)
2012-03-05 18:07:00
マネーチャイルドさん、こんにちは~
いや~未だ現役・・・立派なモンです!(憧)
私もソフトの監督してた時はそれなりに身体動かせていましたが・・きっと今なら一塁ベース手前で脚がもつれてゴロンでしょうね・・(笑)
3割もそうですが、今年も打席でホームランの軌道を見届けられるような大飛球・・狙っていって下さいね。

アポロン、もうすぐそうで楽しみですね。
マイベストに関しては私も同じような予感です・・
当面はアーネストとプレノの2頭体制のつもりで気楽に過ごして行こうと思っています。(笑)
返信する
今年も (シルクの竜巻)
2012-03-05 18:33:17
怪我の無いように、楽しく行きましょう。
スポーツは良いです。なにもかも忘れてしまう一瞬がある、それだけで素晴らしいですから。
アポロンもケガのないように(笑)。
返信する
けんじさんへ (マネーチャイルド)
2012-03-05 22:51:14
夢は一生現役草野球人でいることです!ただ、毎年思うのですが、野球をやった後の疲れや痛みが取れ辛くなっています。特に先週は開幕戦でしたので、余計に辛い月曜日を送りました。土曜日の野球が月曜日に影響する・・・たぶん数年後には火曜日になり、水曜日になり、そのうち中1週では持たない体になりそうで怖いです(笑)先週は近年にない開幕を迎えました。6打数4安打1打点3盗塁。出来過ぎです。毎年前半戦は殆ど打てないのですが、今年はいきなりフィーバーです。後は3年ぶりのホームランが打てるかどうか・・・打てる!と思いながら打席に立つつもりです。打てないだろうけど・・・。
アポロンはもうすぐでしょう。池添パパですから、すぐに使ってきそうです。ただ、今のところ残念ながら手応えがありません。使って変わって来ることを祈ります。マイベストは厳しいですね。最悪の事態も想定しています。うちの現状はアーネスト1頭体制です。プレノはいいですね。羨ましいです。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2012-03-05 22:54:30
そうですね。怪我が一番辛いですからね。幸い近年怪我はありませんが、何度か怪我で試合に出られなかったことがあります。日常生活も辛いし、好きな野球もできないし、馬は走らないし、ってこれは関係ないですね(笑)毎日が辛かったです。私も野球をやっている時が一番いいかもしれません。色々なことを考えなくていいですからね。好きなことに集中できる環境はいいですね。アポロンはだいぶ前に進んでいますが、調教時計は厳しいですね。一変してくれるといいのですが。あと何本か追い切りすれば変わってくるでしょうか?竜巻さん。
返信する

コメントを投稿