さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

取り返せ!

2012-05-03 | 今日のコメント
シルクアーネストが久しぶりの出走となりました。
府中はアーネストにとって得意なコース。
左回りという点でも新潟で2着があるように、
全く心配はしなくて良いと思います。
気になる点としては休み明けであること。ですね。
ただ調教も動いているようだし、大丈夫そうです。

鞍上がどうか?という点で注目されるところです。
3冠ジョッキーで、特に大舞台に強い池添君。
先週はやらかしてしまいました。
しかもアレだけ人気を背負ってですから、
非難を浴びても致し方ないところでしょう。
ですので、今週は取り返しに必死になることでしょう。
いやなってもらいたい!

元々追える騎手ですし、ある意味天才肌の騎手だと思っています。
一方でやらかすことも多いですけどね。
この辺りが批判の対象になるんでしょうね。
勝鞍も思ったより伸びてきません。
本人が一番歯がゆい思いをしていることと思います。
払拭するには父の管理馬でG1を獲る事じゃないでしょうか?
それはもちろんアーネストです!
今週勝って、夢舞台へGOと行きたいところです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (けんじ)
2012-05-04 10:48:24
マネーチャイルドさん、こんにちは~
遅くなってしまいましたが、先週はアポロン君優勝おめでとうございました!(祝)
立派な馬体の持ち主でダートのあの距離で先行勝ちしましたので、この先数年は色んな番組で楽しめそうですね・・(憧)

さあ、我らがアーネスト・・いよいよですね。
私も鞍上心配してる一人なのですが、昔から”馬7人3”って言われていますので”馬7”の部分で十分勝てる気もしています。(笑)
一年ぶりの美酒を共に味わいたいですね・・・(夢)
返信する
けんじさんへ (マネーチャイルド)
2012-05-04 23:18:05
アポロンのお祝いありがとうございます。一時は正直諦めていた時もありましたが、こうやって勝ってくれると、諦めていた自分が情けなくなります。どうやら、今までの経験から考えて勝手に結論を出していたようです。兎に角1勝したことで、今後のハラハラ感がなくなりホッとしております。アーネストのように・・・とは行かないかもしれませんが、頑張ってもらいたいです。
さあ、次はアーネスト出陣です。ココのところ結果を出しているのが、小牧騎手や岩田騎手でしたので、池添君では物足りなくなるという贅沢な悩みとなっていますね。池添君も先週のことがあるので、リベンジしなきゃ男じゃない!ですね。頑張ってもらいましょう!!
返信する
久々ですね (ぼんちゃん)
2012-05-06 13:01:58
マネーチャイルドさん、こんにちは☆
アーネストにすると久々の出走になりますね。
ここは準オープンにすればかなりのメンバーに見えますが、アーネストの力通り走れたら勝ち負けになりそうですね。
これからの季節、調子を上げてくる馬だけに今後楽しみです。

池添騎手はうちとこのロード主戦騎手ぐらいの騎手ですが、今まで乗り方が悪いって思ったことはないですよ。
むしろ馬に過度に無理をさせないので私は好きな騎手の一人です。
馬の状態とかよく把握されていますしね。
確かに2着とか3着も多いですが、そういう場合は自分ちの馬が力不足って私は常に思っています^^;
返信する
シルクアーネスト (シルクの竜巻)
2012-05-06 16:35:44
優勝おめでとうございます。
こんにちはマネーチャイルドさん。最後はどうなるのかとやきもきしましたが、勝ち切りましたね。これで2週連続勝ち、2頭で2勝。なかなか出来ないことです。目指せグラスワンダー代表産駒。
返信する
ぼんちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2012-05-06 17:21:48
アーネスト勝ちました♪大きな大きなハナ差でした。1年ぶりの勝利で晴れてOP馬です。池添君もよく乗ったと思います。私のところも実はかなり相性のいい騎手でして、計4勝が池添君です。彼の騎乗スタイルは私も嫌いではないというかむしろ好きな部類に入ります。阪神大賞典から天皇賞の敗戦で余計に目立っちゃいましたが、本来は。プレッシャーにも強く、大舞台では信頼できる騎手だと思います。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2012-05-06 17:25:36
ありがとうございます。最後はハラハラものでしたが、延び脚が良かったので、差しきっていると信じていました。2週連続の勝利は何時以来でしょう!池添先生のおかげです。いや~、こりゃ、本当に追加出資も池添先生のところの募集馬を検討しなければならなくなりました(笑)これでOP馬です。マネーチャイルド厩舎初のOP馬誕生です!
返信する

コメントを投稿