さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

祝!初オ、オープンですか!?

2008-08-11 | 今日のコメント
シルクナデシコ  /小倉1R 2歳未勝利(芝1,200m・13頭)優勝(5人気)
     単 勝 11     1,000円
     複 勝 11      210円
     枠 連 6-7    900円
     馬 連 09-11   2,220円
     馬 単 11-09   5,280円
     ワイド 09-11    630円
         11-13    350円
     3連複 09-11-13  1,170円
     3連単 11-09-13 12,620円

宮 師「ゲートは速くなかったけど、乗り役も前が速かったのをすぐわかっていた
    みたいで終いの生きる競馬をしてくれたのが良かったね。時計も優秀だっ
    たし、この後は栗東に戻して状態を見てだけど、小倉2歳Sを目指しても
    良いんじゃないかと思っています」

【2歳未勝利】(小倉)~シルクナデシコが差し切る [News]
2008/08/10(日) 14:16

小倉1Rの2歳未勝利(芝1200m)は5番人気シルクナデシコ(小牧太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒8。1馬身1/4差の2着に3番人気ノアウイニングが、1馬身差の3着に1番人気アルーリングムーンがそれぞれ入線。

シルクナデシコは栗東・宮徹厩舎の2歳牝馬で、父フジキセキ、母ピサノヒビキ(母の父ラムタラ)。通算成績は2戦1勝となった。

レース後のコメント

1着 シルクナデシコ 小牧太騎手
「楽勝は楽勝でしたが、前半はついていけなくて押しっぱなしでした。4コーナーでエンジンがかかってからは楽勝でした」


@素晴らしい!愛馬ながらに唸ってしまいました。こんなに早い時期に勝ち上がるのは初めてです。レースはリアルタイムで見ていません。携帯で確認しましたが、あのなんとも言えない感触はたまりませんね。過去にも数回同じケースがありましたけど、思わず一人で声も出さずにガッツポーズ!
漸く、夜中にGCでリプレイを見たのですが、完勝でしたね。あんなに鮮やかに勝つとは想像していませんでした。
私の好きな馬はロゼカラー(デイリー杯3歳S)なのですが、そのロゼカラーを彷彿とさせるような末脚でした。
小倉2歳Sも視野に入っているようですが、出てもらいたい気持ち半分、短期放牧で馬体を増やして欲しい気持ち半分です。でも、出て勝てるようなら・・・ウフフです。
ありがとう小牧J、ありがとう宮先生。
そしてありがとうシルクナデシコ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再・おめでとうございます! (けんじ)
2008-08-11 18:44:40
昨夜は、美味しいお酒でしたか~?(笑)
勝ち方が強かっただけに、期待もさぞ膨らむ事でしょう・・

「小倉2歳S」・・気持ち半々、よ~く解りますヨ!

でも、休養が良いと思います。
馬体成長させて「ファンタジーS」で復帰が良いと思います。絶対。
京都の1400・・キレまくると思いますよ~(笑)
返信する
けんじさんへ (マネーチャイルド)
2008-08-12 18:16:04
久しぶりの快勝に酔いしれております。
中段から豪快に差しきって優勝というのは、
過去の愛馬ではなかったものですから。
あえて言えば、エディフィスの優勝時は
最後の直線で豪快に突き抜けましたが、
好位からでしたので・・・。
勘違いしやすい勝ち方だったですね。

さて、今後ですが、
小倉2歳Sを目標にするようです。
私としては、登録して、
一定の印をもらって、でも惜しくも非当選で除外。
で、休養をはさんで条件戦に回って快勝。
で、ファンタジーS出走。てな具合がいいかな。
なんて考えちゃっています。
返信する
ミカリン (mikarin)
2008-08-17 15:42:40
マネーチャイルドさんご無沙汰しております。
遅くなりましたが、シルクナデシコ優勝おめでとうございます^^
いや~こんな早い時期に勝ち上がるとは・・・
ホント羨ましい~ですよ!
マネーチャイルドさんはそんなに高くない馬から選んでいるのに、毎世代コンスタントに勝ち上がっていますよね、しかも少数精鋭で(驚

僕も同じスタンスなんだけど、成績が違うのは何故?
返信する
mikarinさんへ (マネーチャイルド)
2008-08-18 17:41:36
ありがとうございます。
私も期待していた半面、
本当に勝ちあがれるのか不安でした。
今までもこんなに早くに勝ち上がったことは
ありませんし、何せ小倉との相性が悪すぎましたから。
Mikarin厩舎もそのうちですよ。
うちも漸く最近になって、勝ちあがれるように
なりましたから。
少数精鋭というより、たまたまです。ハイ。
本当は世代4頭くらいは欲しいんですよね。
でもお小遣いが・・・。
正直ナデシコは嫁に黙って出資しました(汗)
返信する

コメントを投稿