さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

北京オリンピック開幕

2008-08-09 | 今日のコメント
北京オリンピックが開幕しましたね。
久しぶり、何年ぶりかに開会式を見ました。
他に見る番組がなかっただけですけど。
知らない国が多いのにビックリしました。
何か起こるかもしれないとも思いましたが、
何事もなく終わりました。
しかし、花火打ち上げすぎなんじゃないの?
最後の花火なんて完全に煙の中に埋もれてました。
ド派手にやりたい気持ちは分かりますが、
なんだか興ざめしてしまったマネーチャイルドでした。

さて、オリンピックの競技で馬術がありますよね。
馬術はあっても、なんで競馬はないんでしょう?
歴史も古いし、あってもよさそうに思うのですが。
最近はテニス、サッカー、野球などプロも参加するオリンピック
ですから、当然各国の騎手が集まってもいいように思います。
まあ、馬を仕上げるのが一番むずかしいか。
でも馬術の馬は仕上げは関係ないのかな?
いや、関係あるでしょうね。
あと、故障したときのことを考えると、
オリンピックにふさわしくないとも取れますね。
てか、グリーンピースが黙ってないか。
ま、どーでもいいや。

オリンピック=平和の祭典
なんて言われますが、オリンピックほど政治色の強い大会は
ないとも思います。
勿論、平和の祭典を目指さなくてはいけない大会だとは思いますけどね。
理想は4年に1度のオリンピックイヤー、最低オリンピック期間中は
世界平和にならないものなのでしょうか?
今もグルジアとロシアが緊張状態だとか・・・
そんなことを考えると、100%オリンピック=平和の祭典とは
ならんとですよ。

さあ、明日はナデシコの登場です。
ナデシコJAPANはアメリカと対戦。
できれば、勝ってもらってシルクナデシコにも風を送って下さい。
あ゛ー、レース見たい!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピックに競馬ですか (シルクの竜巻)
2008-08-09 17:07:25
マネーチャイルドさん、賞金安そうですけど。
ナデシコが勝ってナデシコジャパンに応援エールでしょ。
返信する
おめでとうございます!! (まさる)
2008-08-10 10:27:38
ナデシコやりました!!!
見事な競馬ですよ。
先行馬がやりあうのを中団から構えてしっかりと脚を溜めた小牧騎手のファインプレーでしょう!!

私は4コーナーの回り方で勝つと思いました。
ゆっくりと休ませて、体重を増やして戻ってきて欲しいですね。

いかがですか?馬三郎の◎は?
結構と穴をあけますよね。
返信する
おめでとうございます! (けんじ)
2008-08-10 12:01:20
ナデシコ優勝おめでとうございます!
いや~強かったですよ~!!マネーチャイルドさん。
パドックも落ち着いていましたし、ゲートもすっと出ました。
4コーナーを外を回って上がって行く時のあの脚は”かなり”の力の持ち主ですよ・・
さらに成長すれば”春”が楽しみな逸材だと思います。(憧)

ライブで応援できなかったようですが、これから長く活躍できそうですし相当楽しめますよ・・(笑)
おめでとうございました!
返信する
やりましたね (シルクの竜巻)
2008-08-10 15:25:11
ナデシコの優勝おめでとうございます、マネーチャイルドさん。まだまだどんどん強くなることでしょう。今日は祝杯ですね。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2008-08-11 17:42:15
ナデシコJAPANは負けてしまいましたね。
あまり応援したりしなかったのですが、
今回ばかりは、翌日にうちのナデシコが走るもんですから、
なぜか応援にも力が入りました。
しかし、アメリカには弱いですねぇ。
返信する
まさるさんへ (マネーチャイルド)
2008-08-11 18:07:34
ありがとうございます。
我が愛馬ながら、感心するレースでした。
リプレイを見ましたが、まさるさんの仰るとおり、
4角の入り方は理想的でした。
さすがにベテラン小牧Jのファインプレーですね。
また、馬もよくそれに応えてくれました。
馬体重が増えてこないのが気がかりです。
馬券だけの時は、小さい牝馬で追い込むスタイル
が大好きで、ロゼカラーやカモンマイハウス
などがお気に入りでしたけど、
愛馬となると、最低450は欲しいですよね。

さて、馬三郎ですけど、
今回は黒塗りの◎を本誌本命としていました。
ちょっとドキッとしました。
馬三郎の重たい印は今まで結果に結びつかなかったですから。
でも今回、きちんと結果が付いてきたので、
再び馬三郎の評価が上がりました。(現金な奴です)
返信する
けんじさんへ (マネーチャイルド)
2008-08-11 18:11:45
ありがとうございます。
強い競馬でしたね。
私もリプレイを見てビックリしました。
勝つときは逃げ切りか好位からの競馬だと
思っていましたので、
小柄な2歳牝馬であの芸当ができるとは
思ってもいませんでした。
今後はフロックといわれないようにしなくては。

このまま順調に行って、
桜花賞なんぞに出走てなことにでもなったら、
私は死んでしまうかもしれません(爆)
未勝利を勝った位で、言うのも変ですけど、
それくらい衝撃度は大きかったです。

まずは1勝、まずはOKです。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2008-08-11 18:28:50
ありがとうございます。
正直、デビュー戦の方が勝てると思っていました。
今回は、形にはなるとは思っていましたが、
さすがに勝てるとまでは半信半疑でした。
それがあんなに鮮やかに優勝するとは。
タイムも良かったですし、なんだか過剰に期待してしまいそうです。
どんどん強くなってもらいたいと思います。
返信する

コメントを投稿