さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

ローズカスケイド

2017-06-21 | 今日のコメント
6/17(土)阪神6R 3歳未勝利〔芝2,400m・18頭〕12着[14人気]

まずまずのスタートを決めると、抑えが利かないまま先団でレースを運びます。
大きく崩れることはなかったものの、勝負どころで置かれ気味になり、
直線では差を詰めることができず、12着に敗れています。

荻野極騎手「もう少しじっくり追走していくように指示が出ていましたが、
思いのほかゲートの出が速かったために、そこからムキになって折り合いを欠
いてしまいました。向正面では何とか収まって走ってくれましたが、流れが速
くなったあたりで同じように上がっていけませんでした。最後の直線では
ジリジリ脚を伸ばしてくれましたが、前半折り合いを欠いたことで、伸びを欠
いてしまいました。最後までバテることなく脚を伸ばしていたので、もう少し
リラックスして走らせることができれば、もっと末脚を活かせたかもしれませ
ん。力むことを考えると、距離はもう少し短い方が競馬はしやすいと思いました」

斉藤崇史調教師「馬体はもう少しプラス体重で出走させたかったですが、前走より
馬体はフックラしていたので、何とか良い状態でレースに臨むことができたと思い
ます。荻野騎手には、出来るだけじっくり脚を溜めながら徐々に押し上げて行くよ
うに伝えていましたが、まったく抑えるところがなく、溜めるところがなかったで
すね。さすがにあれだけ力んで走らせてしまっては、この距離だけに厳しかったと
思います。あれだけ抑えが利かなかった割には、最後はジリジリ脚を伸ばしていま
したし、脚を溜めて追走することができていれば、違った結果になっていたでしょ
う。この後はトレセンに戻って状態を確認してから、今後の予定を検討させていた
だきます」

在厩場所:21日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:軽めの調整
次走予定:第2回小倉開催

斉藤崇史調教師「もう少しふっくらさせてレースに向かえればいいのですが、
どうしてもレースが近づくにつれて減ってしまいます。それでも徐々に実に
なってきているのは確かですし、馬場が良ければ終いも辛抱して走ってくれ
ましたから、あとはいかに脚を溜めながら終いを活かせる形に持っていける
かどうかに尽きますね。優先出走権が取れればこのまま使っていけるのです
が、節を空けないと使えないでしょうから、一旦放牧に出して次走に備えよ
うと思います。中京開催はパスして、小倉開催で復帰できるように調整して
いきたいと思います。21日にノーザンファームしがらきへ放牧に出させてい
ただきました」

@ローズカスケイド
はい、12着惨敗。またしても2桁着順に沈みました。新馬でまさかの4着と健闘しましたが、
その後は惨敗続き。なんだかアネモステラスとダブります。彼女も新馬でまさかの3着の後、
全くダメで未勝利引退でしたね。アネモステラスの時と同じく全てが後手後手の印象です。
続けて使えないのは厳しいですね。こんなことなら、お姉さんに出資しとけば良かったです。
後の祭りです。出資しかけていたのにまさかの募集中止。そしてまさかの再募集。その時は
既に他の馬に出資していたあとだったので、出資できず。だからこそ妹に出資したのに、
この成績。好調シルクの中で自分は暗黒時代です。本当にずっと勝っていないように思います。
ノルマン勢も惨敗続きですし、さすがに一口生活を見直そう、いや、見切ってしまおうかと思う今日この頃です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今後の予定… (鈴鹿)
2017-06-23 00:41:04
今後の予定・・・云々というコメントが出ると、
終わりが近いという気がしてしまいます。
初戦4着が、ここまで落ちるのか…
次走、平坦左回りなら新潟とかね、西だから小倉なのか…。なんか方向性が定まらない感じですね。
一口馬主にとってはストレスが溜まります。

キャプテンロブロイは門別で2着でした。
勝ったのはJRAの実績上位馬ですから仕方ないですかね。相変わらずの決め手不足です。
次走はそのまま函館かな?




返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2017-06-24 10:47:42
ここまで僅か3戦。
初戦の4着は上出来だったけど、その後は惨敗続き。
しかも続けて使えない上にまた放牧。
これじゃ、あと1戦使って運が良ければスーパー未勝利ってところですね。

キャプテンロブロイは頑張ってますね。
条件を問わないオールラウンダーって感じがします。
次は決めてもらいたいですね。
返信する

コメントを投稿