さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

まずはOK

2016-01-08 | 今日のコメント
@カルヴァリオ
本日1/7(木)にゲート試験に無事合格しました。
「練習に立ち会っていた監督員からも『去勢でここまで馬が変わるものか』
と驚かれるほど、帰厩してからはスムーズにゲート試験を合格することができました。
出や二の脚も速く、やはり良いモノを持っていることは間違いありません。
あとはこの豊富なスピードをどう上手くコントロールさせて走らせるかが課題となりますね。
距離もマイルまでは少なくても持たせたいですし、テンからだけでなく終いにも脚を使える
ように上手くチェンジさせていきたいと思います。背腰に張りとだいぶ強い痛みが見られますが、
ショックウェーブ治療なども施しながら、可能な限りデビューに向けてこのまま
在厩で進めていくつもりです」(大竹正博調教師)


2016年で一番最初に始動しそうなのが↑のカルヴァリオです。
気性難で去勢を行いましたが、その効果が出たのでしょうか、
あっさりゲート試験を合格してしまいました。
コメントからはどうやら短距離に適性があるような感じです。
私的には中距離以上の適正だと思っての出資だったのですが、
意外にスプリンターなのかもしれません。
まあ、とにかくゲート試験合格というのは喜ばしいこと。
昨年の鬱憤を晴らすぐらいの活躍を期待しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿