さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

レース結果

2011-06-06 | 今日のコメント
シルクアーネスト /東京11R 安田記念(国)GⅠ[芝1,600m・18頭]14着[15人気]

池添騎手「3〜4コーナーでは外から来たサンカルロと一緒に上がって行けたんです
が、被せられた時には、もう脚は残っていなかったです。まだ前走で準オープンを勝
ったばかりですからね。経験を積んでいけば、もっとやれる様になると思います」

池添師「この後は放牧へ出して、次走は7月9日の函館・青函Sを予定しています」

@アーネスト
おっ!1ヵ月後にレースの予定ですか。どうなんでしょうね。北海道開催で使いたいのかな。もう少し休ませてもいいように思うのですが、疲れが残っていないのであればいいですが。青函Sって芝2000mですよね。ここのところ1600で結果を出しているので、距離延長がどうかが注目です。まあ、ここを叩いて漁火Sという見方もありますけどね。とにかく順調に。

シエーナスプレーマ/阪神5R 3歳未勝利(牝) [芝1,800m・15頭]7着[12人気]

北村友騎手「最後までジワジワ来ているんですけど、前も止まらなくて。休み明けだ
ったし、次は良くなってくるでしょう」

中尾師「体がフックラして復帰出来たのは良かったね。パドックでも落ち着いていた
し、よく頑張ってくれたと思います。前もなかなか止まらなかったけど、渋太く最後
まで来ていたので、その内にハマってくれると思います」

@シエーナ
12番人気で7着は立派。といいたいところですが、欲を言えばもう少し積極的に行ってもらいたかったですね。無難に7着を確保したって感じに見えました。まあ、休み明け初戦ですから、こんなもんですかね。次は確実に変わってもらって、勝ち負けと行きたいところです。これでここまで8着・8着・7着。あと2戦で見せ場がないとキツイです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿