さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

ま、またぁ・・・(涙)パート2

2010-01-14 | 今日のコメント
シルクイーグル  [父コマンダーインチーフ:母ヒガシオリビア]
坂路コースでキャンターの調整で、14日に時計を出しています。調教師は「変
わらず順調なので、特別登録をしておきました。ハンデやメンバーなども検討
して、今週使う予定です」と話しており、今週土曜日の中山・初凪賞の出走を
予定しています。

シルクイーグル  /柄 崎14美坂良    53.1- 38.7- 25.0- 12.5 馬なり余力
シルクイーグル  /中山9R 初 凪 賞(混) [D1,800m・16頭]56kg 柄崎

@イーグル
今週出走が確定しました。トップハンデですが、相手はそれ程強そうなのがいませんから、チャーンス!です。初めての特別勝ちが目前って感じです。鞍上は名誉あるイーグルの主戦騎手に選ばれた柄崎君。今年はなんと連帯率100%ですよ。こりゃ、春から縁起がいい!とにかくイーグルの力を持ってすれば、ここはあっさりでしょう。調子落ちもなさそうですしね。前走のように4角もったままで直線に向いてもらいたいです。

シルクパスワード [父マーベラスサンデー:母クレバーウーマン]
先週13着でした。道中は12番手からの競馬になると、勝負処でも順位を下げ、
後方2番手で4コーナーを回りました。そして直線でもしっかり追われました
が、バテた馬を交わしただけに終わっています。レース後も順調で、坂路コー
スでキャンターの調整です。調教師は「もう少しやれると思っていたけど、乗
り役が少し気にしすぎて乗っていたかな。癖のある馬だから、そのあたりがあ
る程度わかっていないと、あんな結果になってしまうんだよね。全く走ってい
ないからすぐに坂路で乗っているし、今週入れば連闘も考えていましたが、頭
数も多いので来週以降使う予定で進めていきます」と話しており、今週日曜日
の京都・D1,400mに出馬投票しましたが、除外となっています。

@パスワード
乗り役が気にしたのですか?そんなにクセのある馬でしたっけ?今まであんまり聞いたことないんですけどね。ていうか、クセのある馬なら若手じゃダメでしょ。もちろん若手でも得意な騎手はいると思いますけど。どちらかというとベテランの方がいいんでないかい?センセー。で、行き着くところはコバテツ君ですか・・・。安勝やら小牧やらとはいいません。熊ちゃんでお願いします(笑)

シルクナデシコ  /助 手14栗P良    69.2- 54.5- 40.0- 12.3 馬なり余力

@ナデシコ
さあ、ナデシコが帰ってきましたよ。1回中京で使うようです。左回りは大丈夫かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿