さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

2009年を振り返って

2009-12-29 | データ集
全成績 32戦
2-0-3-4-4-5-1-4-9
という成績でした。
今年は非常に安定した1年だったように思います。
まずは目標の40戦には届かなかったものの、よく走ってくれました。
功労者はなんといってもアーネスト。
勝てなかったのが残念ですが。2歳で7走は凄いです。
2桁着順が多く残念だったハヴィも4戦。
2歳勢で全体の34%を戦ったのは嬉しい誤算でした。

大誤算だったのが、ラスカル。
新馬戦には間に合わないわ、骨折するわ、放置されるわ、
続戦も1戦であっさり引退させられるわ、で全く納得ができない状態。
今回引退説明書?がシルクから届きましたが、
未勝利ながら獲得賞金が55%を超えているため、代替証もでませんでした。
ていうか、続戦させるなら、たった1戦で諦めるな!と言いたいです。
うー、またムカついてきました。
ラスカルは悪くないのにね。
今は名古屋で走っています。
ちなみに名古屋デビュー戦は単勝1.1倍の1番人気を裏切って2着。
ラスカルらしいかな。

今年は例年になく安定していました。
勝率こそ.062ですが、
復勝率は.156で、
掲示板率.281。
8着以内率に至っては.718でした。
しかも、殿負けも僅か1回(笑)今年は殿負け0だと思ったんだけどなぁ・・・。
みんなそれなりに形を作ってくれたおかげです。

そして今年はなんといってもイーグルがMVPです。
500万、1000万と連勝。
それ以降も安定した成績を残してくれました。
芝でも荒れた内を回っての6着は価値あるものですし、
陣営の訳の分からない采配にも屈することはありませんでした。
適距離で鞍上がまともなら、もっとやれたと思います。

明日は2010年の展望といきましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿