さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

ハヴィ、ごめんよ。

2009-12-28 | 今日のコメント
ハヴアドリーム  /阪神1R 2歳未勝利(牝) [D1,800m・16頭]16着[10人気]

吉田師「今回は行けるだけ行ってもらって、前で競馬をしてもらう様に指示しました。
最後はバテてタイムオーバーになってしまいましたが、この競馬が次に生きてくれれば
と思っています。楽に前で競馬が出来る様になればスタミナのある馬ですから、良くな
ってくると思います。この後は一旦近場に出して予定を立てていこうと思います」

@ハヴィ
さすがに殿負け+TOですから、凹みました。正直、諦めモード全開でした。しかし、こうやって陣営のコメントを聞くと、陣営は諦めていないですよね。本当かどうかはわかりませんが、逃げたのは作戦であり、次を見据えた戦法であったこと。スタミナがある馬と評価されていることがわかります。このコメントで思い直すとともに、きちんとした説明をしてくれて納得することもできました。確かに専門誌でも、「丈夫でドンドン乗り込める」とコメントがあったし、今回のコメントもまんざらでもないと思いました。惨敗のままで終わりたくないし、彼女ならきっとやってくれる。その時まで諦めずに応援しようと思いなおす今日この頃です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉田調教師 (しまちゃん)
2009-12-29 16:33:33
こんにちは、マネーチャイルドさん。
今回のテレサのコメントは正直意外でした。
スタミナのある馬だから先行して粘る競馬をさせる。
そのための先行策であり、結果は気にしない。
って感じですね。

いや~、ありがたいです。
前回放牧する際にも戻る時期をアナウンスしていたし、次走の目標をどこに置いているか、早めに教えてくれますよね。

クラブの馬だから、会員が知りたっがっているであろう情報を先に出しているんでしょう。

いい調教師ですよね。
また、諦め気分だった私ですが、今回のテレサを読んで元気が出てきました。
ハヴィにはダートの長距離で頑張ってほしいです。
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2009-12-29 17:21:58
改めて吉田先生のところに出資して良かったと思いました。こういうコメントをしてくださるのは本当に感謝です。なかなか知りたい情報というのが聞けないんですよね。特にイーグルの尾形先生のところはコメントが短くて困ります。短い中にも内容があればいいんですが、あんまりないんですよね。少しは見習ってもらいたいと思いました。未勝利のそれも殿+TOのハヴィでもここまでコメントしてくれるのがありがたいですね。陣営も諦めていませんので、私達も頑張って応援していきましょう!
返信する

コメントを投稿