さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

ジャッジメントデイ

2009-08-29 | 今日のコメント
明日は衆議院選挙。
大方の予想は政権交代となる見通しのようですね。
私が注目したいのは、政権交代もそうなのですが、やはり投票率がどうなるか?ってことです。
7割以上、うーん、8割以上はいってもらいたいと思いますね。
私自身、政治に物凄く興味があるわけではないですけど、
やっぱり有権者として、きちんとした判断をしたいと思っています。
少しでも多くの有権者が少しでも国のことを考え、判断してもらいたいなぁと思う今日この頃です。

今のままでは、この日本という国はダメになっていくような気がしてなりません。
これも長らく1党が政治を支配してきた代償だと思うのです。
もちろん日本をリードしてきた時代もあったと思いますが、今は違います。
癒着が進み、血税を湯水のごとく使い、挙句国民に負担を強いる。
こんな政治はあってはならないと思うのです。
世界の先進国は、政権交代をしながら成長しているように思います。
いや、先進国でなくとも議会政治をしている国はそうやっているようです。
また、個人的には宗教が政治に入ってくるのもいかがなものかと。麻生風に。
とにかく、日本においては今まで政権交代がなかったので、
歴史的な1日になるでしょうか?注目です。
ただし、一部情報にあるように単一政党が大幅に議席を増やすことも、
政権交代ならぬ政治後退になる可能性があるのでは。と心配しています。
よーく、考えて投票しましょう!

さて、ジャッジメントデイとしては、
うちのナデシコもある意味ジャッジメントデイ。
体調は良さそうだし、1発あってもおかしくないはず。
頑張ってもらいましょう!
明日は政権交代とナデシコ優勝で祝杯だぁ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (シルクの竜巻)
2009-08-30 11:49:19
マネーチャイルドさん。それではこれから、投票所へ行って、馬に乗って、帰りにエヴァンゲリオン劇場版を見てきます。良く考えて投票します。愛馬もナデシコも応援できないけど、勝ってね(笑)。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2009-08-30 20:21:58
私も朝から投票に行って来ました。私の投票した政党はあまり伸びがなさそうですが、どうやら政権は確実に替わりそうですね。竜巻さんのところのジャーニーはやりましたね。もう少しで優勝だっただけに残念です。ただ、可能性は継続されますから、次に期待しましょう。
返信する

コメントを投稿