さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

やられた

2011-12-24 | 今日のコメント
今日の中山大障害は見事惨敗でした。
でも見応えのあるいいレースでした。
熊ちゃん、惜しかったね。
直線はちょっと夢を見ましたよ。

ということで、明日は私にとってはオマケの有馬記念です。
予算も少ないので、点数を絞って狙います。

◎トーセンジョーダン  今年の秋はこの馬で儲けさせて貰いました
○ブエナビスタ     逆らわぬが吉
▲オルフェーヴル    逆らわぬが吉

△エイシンフラッシュ  一番不気味
×ヒルノダムール    強い4歳よ再び

ここからは、コジツケ予想。馬券は買いません。
今年の一文字は「絆」。
鞍上が替わっていない馬を絆とすれば、
ヒルノダムール 藤田
オルフェーヴル 池添
の2頭。
ほぼ替わらないのがアーネストリー 佐藤
この辺ですかね。

なんだかサインチックなのがレッドデイヴィスの武豊。
先週の横典失格から転がり込んできたG1の舞台。
今年はまだG1を勝っていません。
JRAの有馬記念コマーシャルはオグリキャップ。
父がトウショウボーイで勝った馬番が13。
なんだかJRAの陰謀ではないかと思ってしまいます。
伝説が生まれるのが有馬記念ですから、これが勝てばドラマですよね。

我が娘に競馬新聞を見せて、「どれがいい?」と聞いたところ、
2の娘共に指差したのは・・・ヒルノダムール
ちょっと怖くないですか?
ちなみに嫁はアーネストリーでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿