さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

2歳馬情報

2012-07-31 | 今日のコメント
アネモステラス  [父フジキセキ:母アネモティス]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m〜
1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「態勢はだいたい整っているし、牝馬ですから、もうそれ程攻める必要はあ
りません。いつ連絡が入っても良いように、引き続き状態維持に努めます」と
話しています。

ジャングルパサー [父ジャングルポケット:母アーモンドパサー]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、坂路コースでキャンター1〜2本の
調教を付けられています。調教担当者は「先週も速いところを2本こなしてお
り、順調ですね。この時期の変わり身は、こちらにいる2歳馬の中でも指折り
ですよ。速い調教を始めて、一変したと言っても良いでしょう。当初は秋以降
かなと思いましたが、今の感じだったらもっともっと早くに入厩の目処が立っ
てくると思います」と話しています。

@アネモステラス
6月入厩情報から7月入厩情報もあり、早期入厩を期待していましたが、どうやら2か月連続でフラれそうです。穿った見方をすれば、いわばセールストークなのかな。とも思ってしまいますが、ここは素直に厩舎都合で入厩が延びていると思うことにします。8月中の入厩で9月~10月デビューでお願いしたいところですね。

@ジャングルパサー
変わり身は指折り?らしいです。というか変わってくれないと困ります。それだけ期待が高いわけですから。出資時はもっと早く入厩してくれるものと思っていましたが、なかなか上手くいかないのはこの世界の常。仕方ありません。しっかり乗り込んでもらって、入厩してからもスムーズに行けるようにしてもらいたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿