さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

大物感

2014-05-02 | 今日のコメント
フレズノ
担当者「順調に調教を重ねています。
週3回、坂路でハロン15秒を2本とペースを上げて乗り込んでおり、
しばしば15を切る時計も出していますが、全くの馬なりで楽々と登坂しています。
テンションも上がることなくとても落ち着いており、
最近は大物感を感じるようになって来ました。
今後は少しリフレッシュも挟みながら、入厩に備えます。馬体重は458㎏です」

@フレズノ
ドラフト1位のフレズノ君。
「最近は大物感を感じる・・・」なんて。
既に満口になっていますし、
セールストークって感じでもないですよね。
てことは・・・
いやいや、お世辞でも素直に嬉しいですし、
期待してしまいますね。

今年のドラフト1位はフレズノで即決。
ドラフト2位は悩みに悩んで、コンフェッシオン。
ドラフト3位はありませんが、
4月の会報での募集馬の写真を見て、
ドラフト2位はちょっと早まったかな?と思っています。
良く見えたのは、ラダームブランシェとエレガントソング。
ラダームは父チチカスってところがマイナスポイントなんですが、
馬体はいいです。
そしてエレガントソング、こちらもかなりいい馬体になっています。
おそらく父シンボリクリスエスの牝馬ということ、
美浦尾形厩舎ということで人気はなさそうですが、
意外とこういった馬が活躍するんではないかと思います。

他にはスターウインドも馬体は◎です。
こちらは育成が遅れていますので、
即戦力としては期待できませんが、
長い目で見るなら面白いと思います。

ドラ3はありませんが、
もしドラ3を指名するとすれば・・・
エレガントソングになりそうな感じがします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (鈴鹿)
2014-05-03 01:54:39
先日、初勝利を挙げた愛馬ナイフリッジ。
次走にプリンシパルS?
出たらビックリですが…

大物感、良い響きです。
単に大きいだけでないことを祈ります。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2014-05-04 16:33:32
ナイフリッジはプリンシパル狙いなんですか?
面白いとは思いますが、
やはりここは自己条件の方が良いような・・・。
確実に2勝目を挙げてもらいたいですよね。

そっか、大物感って体の大きさってこともありますよね。
なるほど。
すっかり「大物感」という言葉だけで舞い上がってました(笑)
返信する
プリンシパルS (鈴鹿)
2014-05-09 15:41:21
ナイフリッジのプリンシパルS
出走確定です!
14頭立ての大外枠。
まぁ、スタート悪いので立ち回りが
決まっている枠なのでいいでしょう。

2勝馬は4頭、内一頭はダート勝ち上がり。
1勝馬に強そうなディープ産駒がおりますが
掲示板くらい入れないかな?
目指せ!デュランダル代表産駒!

来週はグランドサッシュが夏木立賞を
予定しています。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2014-05-09 18:29:43
ナイフリッジ、プリンシパルSに出走ですね。
14頭と手頃な頭数ですし、大外枠もさほど心配いらないでしょう。
相手もそんなに強そうなのは見当たらないですね。
これは期待してもいいんじゃないですか!?
勝てばダービーですよ!
返信する

コメントを投稿