さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

連闘

2011-12-16 | 今日のコメント
シルクアーネスト /阪神10R 逆瀬川S(混) (芝1,800m)
          9頭 57kg 藤田          発走15:05
先週休み明けを使われた後も変わりない事から、連闘での出走を決めており、調
教師は「前走は勝ちパターンだったけど、さすがに久々の分が最後に出てしまっ
た感じだね。使った後も疲れはなさそうだし、上積み十分だと思うので、巻き返
しに期待したいね。乗り役は藤田騎手が空いていたし、以前に乗ってくれた時は
良い競馬をしてくれているので、期待できると思うよ」と話しています。

@アーネスト
やはり連闘になりました。今回は9頭と頭数も手ごろで競馬はしやすいかと思います。鞍上も藤田騎手を手配してきましたので、勝負するということでしょう。連闘でも結果を出したこともありますから、大丈夫だとは思いますが、不安があることは確かです。前走が案外だったのでね。まっ、とにかく応援するのみです。


情報3つ
シルクラムパンチ /15日(木)に西山牧場江戸崎分場へ放牧されました。
シルクアポロン  /15日(木)に栗東・池添厩舎へ入厩しました。
シルクナデシコ  /14日(水)に滋賀県・グリーンファーム甲南へ放牧されました。

まずはアポロン。祝入厩です。ここまで少し時間がかかりました。ここまでの評価はあまり高いものではありませんが、いい意味で裏切ってもらいたいと思っています。

ナデシコはまた放牧になってしまいました。ここのところ1戦放牧が続いています。何か理由があるのでしょうか。レース後にガタッと来るような馬ではないと思うのですが。続けて使ってもらいたかったですね。残念です。

ラムパンチについてはもう呆れてしまいます。コメントを振り返ってみましょう。
11月29日 順調・・・調教をこなしデビューまで秒読み状態
11月30日 脚部不安発症

12月 1日 詳しい検査を行った結果、右前脚ヒザ部分に骨折を発症しているこ
とが判明しました。尚、全治については未定で、この後の経過を見た上で判断されますが、それを受けて今後の進め方についても検討を行います。

12月 6日 右前脚の歩様が悪くなった為、詳しい検査を行ったところ、右前脚膝部分の剥離骨折が判明しました。調教師は「29日の調教後、右膝に腫れと熱感があったので、レントゲン検査をしてみたら、骨折が見つかりました。7日に手術をして骨片を除去します。大型馬だし、どうしても負担が掛かってしまうんだと思います。良い動きをしていただけに、残念です」と話しています。尚、全治については現時点で未定で、術後に判断される予定です。その結果を受けて、今後の進め方についても検討を行います。

12月13日 7日に骨片除去手術を行うと、美浦トレセン診療所の入院馬房で休養中です。調教師は「手術は無事に終わりました。1週間後に抜糸をして、放牧に出せると思います」と話しています。

12月16日 放牧

この流れどう思います?6日から13日までなんの情報もいただけなかったんですよ。1日・6日の情報を見ると、競走馬としての復帰も難しそうな怪我だったのだろうと想像します。しかも手術適応なのです。しかも手術後に全治がわかるとコメントからは理解できますよね。で1週間も待たせた挙句、全治にも触れず今後の進め方にも触れず、何事もなかったかのようなコメントになりました。この対応はいくらなんでも酷いと思います。単に情報更新を忘れていたのでしょうか?それともラムパンチはシルクHCにとって重要な馬ではないので、やっつけ仕事にしたのでしょうか?真意は分かりませんが、これでは十分な会員サービスとは言えませんね。次回のコメントに謝罪文でもあればいいのですが・・・。ブルーです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ (シルクの竜巻)
2011-12-20 20:22:06
今度はまた、検討中になってますねラムパンチ。もう訳がワカラナイデス。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2011-12-20 22:05:03
本当にもう呆れかえっております。お役所仕事もココまで来るとある意味立派なのかもしれません(爆)ラムパンチには期待していますので、できれば地方で再生させたいと思っています。再ファンドなんてないですかね?
返信する

コメントを投稿