さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

ヤバくなーい

2012-03-14 | 今日のコメント
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
坂路コースでキャンターの調整で、7日と11日に時計を出しています。調教師
は「先週は初めて坂路でビッシリやってみました。併せた相手が古馬だったの
で、どれだけ食らい付いていけるか試してみましたが、さすがに遅れはしたも
のの、初めてでこれだけの時計が出れば十分だね。今週は馬場でビッシリやっ
てみて、その動きを見てから予定を立てますが、走りからは芝を使ってみたい
ので、来週の中京・芝1,400mか、再来週の阪神・芝1,400mあたりが有力です
ね」と話しています。

シルクアポロン  /松 山14CW良 82.7- 67.7- 52.5- 39.2- 12.7 追って一杯
    ニライジンク(三未勝)一杯の外0.2秒先着

@アポロン
心配をしていたアポロンですが、どうやらデビューまで秒読み状態となった模様です。初戦は芝のレースを使うとのことです。鞍上は誰になるのか今から楽しみです。

@馬名決まる
今年のシルクラインナップの馬名が続々と決定しています。
注目のアーモンドパサー10は「ジャングルパサー」となりました。
父名+母名で来たか・・・。
またしても名付け親失敗に終わりました。
ニアピンだったんだけどなぁ。
私の応募した名前はジャングル○○でした(笑)
しかにものの見事に冠名がありませんね。
個人的にシルク○○というのは好きですので、
残しておいてもらいたいような気持ちもあります。
昔はこのシルクという冠名が嫌でしょうがなかったけど、
段々慣れてきて親しみやすくなってきました。
だから少し寂しいですね。
とかいいつつ、冠名無しで応募しましたけどね(爆)

@キャンセル
プチノワール10のキャンセルが出たとか・・・
愛馬が3頭+2歳1頭の私としては、ちょっと補強を・・・とつい思ってしまいました。
コメントも良いし、価格的にもOKだし。
でもでも、ここはグッと我慢我慢。
春の号外で成長した人気のない馬を狙いたいと思います。

これで失敗するんですけどね(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アポロン (シルクの竜巻)
2012-03-15 12:25:04
調子が上がってきましたね、マネーチャイルドさん。遅れてきた大物になるのか、期待したいところです。
ジャングルパサーに決まりました。私は、シルクターザンで応募したのですが、あ~ああ~であります(笑)。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2012-03-28 23:04:18
またしてもサボってしまいました。ゴメンナサイ。
アポロンはデビューがほぼ決まりましたね。ここまで長かったですね。今週はデビューすれば思い切り応援しましょう!シルクターザンですか、これは面白い!なかなか捻りましたね。さすが竜巻さんです。
返信する

コメントを投稿