さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

2歳馬情報

2008-07-01 | 今日のコメント
シルクラスカル[父ラスカルスズカ:母シルクトリニティー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で22秒程度の調教を付けられて
おり、牧場長は「先週も控えた調教ですが、その効果もあってだいぶ落ち着い
て走れるようになってきました。様子を見て少しずつ戻していきたいと思いま
す」と話しています。

シルクナデシコ[父フジキセキ:母ピサノヒビキ]
26日にゲート試験を受けて合格すると、その後は坂路コースでキャンターの調
整で、29日に併せて時計を出しています。調教師は「ゲートは全く問題なくこ
なしていたし、試験でも少し入りをごねた程度で無事受かりました。出のスピ
ードも良かったし、仕上げに入っていけばすぐ態勢は整うと思います。今のと
ころ小倉2、3週目で使えるようにしたいと考えています」と話しています。

@ラスカル
まあ、こんなところでしょう。じっくり乗り込んで、入厩は年明けか?
@ナデシコ
うん、いい感じですね。小倉デビューとのこと。私的には小倉とは相性が悪いんです。過去2頭デビュー、2頭とも大差負け。見事に縁起が悪いです。
ナデシコで払拭だ!

さあ、7月が始まりました。
我が厩舎は前半戦はイーグルの1勝のみ。
パスワード4着というのがありますが、
まともに掲示板を確保したのはイーグルだけです。
後半戦はナデシコも加わり、
パスワード、リベラル、イーグル、ナデシコの布陣で
巻き返しを狙います。(目指せ年間4勝!)
ラスカルはじっくりでいいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿