さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

シルクの新規募集馬

2010-06-20 | 今日のコメント
昨日、会報が届き今年のラインナップがほぼ発表されました。
字面だけで、価格や馬体・厩舎などまだ分からないことは多いですが、
今年はかなり「CHANGE」していますね。
ていうか・・・・・

「シルクらしくない」

というのが第一印象です。
なんかキャロット?と思うくらい社台系が多くなっています。
種牡馬も社台系がかなり多いですし、
SS系が父系・母系とも多いのが特徴ですね。
また牡馬より牝馬が多いですね。
こちらは社長さんが触れられていますね。

去年の流れから、多分こういう風になっていくんだろうとは予想していましたが、
ココまでなるとは・・・って感じです。
今までのシルクにはないくらい煌びやかになったですね。

馬の選び方も変えなくてはいけなさそうです。
今まで敬遠していた千代田牧場産もよく検討してみる価値が出てきました。
字面だけですから分からない部分も多いですが、
興味を持ったのが殆ど千代田牧場産というのはなんともねぇ。
また、早生まれの是非も検討対象です。
今年2月生まれに出資しましたが、基本的に早生まれは敬遠していました。
今までなら1月生まれなんてあり得ませんでしたが、
その1月生まれも結構いるんですよね。
今年の選定は、今までの経験を一旦リセットする方法が私に必要なことかもしれません。

ちょっとシルクらしくない募集馬ばかりで、戸惑っています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね (しまちゃん)
2010-06-20 22:12:35
こんばんは、マネーチャイルドさん。
マネーチャイルドさんのところには、もう会報が届きましたか。
やはり関東は1日早いようですね。

で、募集馬は社台系種牡馬の仔が多いですか。
でもこれは仕方のないことなでしょうね。
売れる馬を選ぶとSS系になってしまうんでしょう。

結果、シルクらしさがなくなるんでしょうけどね。
とはいえ、現2歳馬の募集馬ハリウッドサインなんて石坂厩舎でありながら売れ残りましたからね。

バラエティに富んだ種牡馬の仔が多いのが良かったんですが・・・
返信する
ラインナップ (シルクの竜巻)
2010-06-21 17:33:54
こんばんは、マネーチャイルドさん。某掲示板で見ました。今日あたり会報は着くと思います。関西は1日遅いですね。
シルクゆかりの血統がほとんど無いですね。ちょっと残念です。ここまでハードランディングの必要があったのでしょうか?シルクも台所が苦しいのかな。マイナー好きな私としては、少し出資馬を減らそうかと思います。
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2010-06-21 18:31:17
やはりというか予想はしていましたが、ここまで社台系になってしまうと、ちょっとなんだかなぁ・・・って感じになってしまいます。多分このラインナップの方が勝ち上がり率とか上昇するでしょうが、個人的には「うーん」と唸ってしまいました。少し楽しみが減ったようなk分になりました。というか、今後シルクと付き合って行くには、楽しみ方を変えなくてはいけないように思います。そういう意味では、今年無理して3頭に出資したことは結果的に良かったのかもしれません。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2010-06-21 18:35:10
私もかなり悩んでおります。もちろん勝ち上がり率等が高いに越したことはないのですが、シルクらしさが半減したように思うラインナップです。まあ、経営サイドに立てば、そんな悠長なことも言ってられないのでしょうが。やはり売れる馬を揃えないといけないでしょうから。それは良く分かるんですけどね。このラインナップであれば、今年の出資は厳選して1頭のみかなぁ。セカンドクラブ探しするかなぁ。と言っても金がないしなぁ。多口クラブなら、ロードかなぁ。うーん、困った。
返信する
停滞中 (鈴鹿)
2010-06-23 19:54:03
身内の不幸もあり、停滞してました。
結局、昨年は出資見送りに。
まだ会報見ておりませんが、今年は熱く見たいと思います。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2010-06-24 23:00:51
最近お見かけしないなぁと思って心配していました。大変でしたね。そうかぁ、鈴鹿さんは今回は出資を見送ったんですね。私は3頭も出資してしまいました。次の募集ラインナップは会報に載っていましたが、字面だけですのでなんともいえませんが、ちょっと複雑な心境です。例年は字面だけで数頭ピックアップできるのですが、今回は1頭もいませんでした。最悪スルーすることもあり得るかもしれません。
返信する

コメントを投稿