さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

出走情報

2018-04-13 | 今日のコメント
☆ミラビリア
4/14(土)福島・雪うさぎ賞(芝1200m・混)黛弘人騎手

11日(水)にWコースで5ハロンから併せ、68.5-53.2-38.9-12.5を一杯に追い切りました。
「追い切りはマズマズの動き。ここ目標にジックリ乗り込み、やるだけのことはやってきました。
レース間隔が空いている分、絶好調とまではいかないものの、概ね態勢は整ったと思います。
特別登録の段階では34頭もの登録がありましたが、何とか出走枠に入ることができてまずはひと安心。
中山と阪神に同条件のレースが組まれていたこともあり、うまく分散してくれましたね。新馬の走り
からも芝はこなせますし、スムーズな競馬ができれば恥ずかしいレースにはならないでしょう」
(中舘英二調教師)

@ミラビリア
今回は芝のレースになります。ダートで勝ち上がったものの、芝でもソコソコ走れます。
相手も前走よりは楽になっていますし、一発あってもおかしくないと思っています。
黛君といえば、昨年カルヴァリオを優勝に導いてくれた騎手。ミラビリアもお願いします。

☆カルヴァリオ
4/15(日)中山・春興ステークス(芝1600m・混ハンデ)大野拓弥騎手

8日(日)に坂路コースで4ハロン57.2-41.8-27.5-13.7を単走で馬ナリに追われ、
11日(水)にはWコースで5ハロン69.5-53.5-38.6-13.4を単走で馬ナリに追い切りました。
「昨日の追い切りもまずまず動けていて順調のひと言ですよ。馬の具合としては申し分ありません。
ただ、週末は雨なのでカルヴァリオにとっては歓迎できる要素ではありませんし、G1の後で長時間の
パドックはテンションが上がりやすくなります。10頭という少頭数も折り合いに苦労するでしょう。
正直なところ厳しい要素というのが重なっていますが、状態としては悪くありませんからしっかり
自身の力を出し切ってほしいですね」(大竹正博調教師)

@カルヴァリオ
敵は天気ですなぁ。おそらく、いや間違いなく日曜は荒天となるでしょう。おそらくは馬場もかなり
悪くなると予想しています。折角の出走なのに、なにも道悪確定って(泣)タイム的にも勝負になる
のにね。とにかくスムーズな競馬をしてもらうしかないかな。頑張れ!かる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿