さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

愛馬情報

2018-04-14 | 今日のコメント
★ラクシュミー
4/08(日)福島・3歳未勝利(ダ1150m)横山武史騎手 結果4着

「芝スタートでもテンからダッシュが利いて先手を奪えたが、終始マークされる形の厳しい競馬になりました。
直線並ばれ交わされてからもよく頑張ってはいるのですが、もう少し息の入る流れだったらもっと粘れていた
と思います。新潟まで待つのがセオリーでも、距離延びて着順が上がることはイメージしづらいので、来週
もう一度福島の番組で勝負を賭けましょう。幸い輸送がそれほど堪えている様子はなく、栗東到着後も飼い葉
食いは良好で、すでに木曜日から坂路コースに入れて調整しています」(昆貢調教師)

@ラクシュミー
続戦決定です。次のレースでは自分の形に持ち込みたいですよね。同型がいないことを願います。
馬体重が心配な娘ですが、どうやら今回の遠征でも大丈夫だったようですので、一安心です。
ここにきて3戦連続で掲示板を確保していますので、安定感がでてきましたね。
勝ちきるにはワンパンチ欲しいところですが、未勝利レベルではないことは確かです。
なんとか勝ち上がってもらいたいところです。

★ローズサクシード
吉村圭司調教師「レース後、右前の管に打撲痕が見られました。おそらく4コーナー手前で前に入られた時に接触
したものだと思います。その際は歩様に問題なかったものの、トレセンに戻って状態を確認したところ、右前の
球節にも腫れと熱感が見られました。詳しく検査を行いましたが、幸いにも骨や筋には異常は見つかりませんで
した。ただ、このまま続戦という訳にはいかないですし、数日経って骨折線が見られる場合もありますので、
一旦放牧に出して放牧先で脚元の経過を診てもらおうと思います。10日にノーザンファームしがらきへ放牧に
出させていただきました」

@サクシード
打撲ですか・・・。骨折の可能性も否定できませんが、もし骨折線があれば時期的にOUTでしょうね。
なんとか打撲程度で済んでもらいたいものです。勝ち上がりは極めて厳しい状況ですが、最低でもあと3戦は
消化してもらいたいと思っています。だって、この馬の引退=シルクHC退会という図式ですので、
もう少し頑張ってもらいたいところですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿