さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

2歳馬情報

2010-06-22 | 今日のコメント
クウォート    [父スズカマンボ:母キシャリ]
北海道・ファンタストクラブで調整中です。ウォーキングマシン30分、屋内ハ
ッキング場でウォーミングアップした後、屋内と屋外のダートトラックを併用
して、ハッキング3,000mとウッド坂路コースでキャンター2本の調教をつけら
れています。牧場長は「飼い葉を食わし込んでいる事もありますが、少しペー
スを軽くした事で、体がフックラしてきました。15-15を再開しながら、ペー
スに緩急をつけて行きたいと思います」と話しています。

シルクマイベスト [父チアズブライトリー:母イシノショウジ]
北海道・ヤマダステーブルで調整中です。ウォーキングマシン60分×2回、ミ
ニトラックでダクとハッキング3,000m乗った後、坂路コースでキャンター2本
の調教をつけられています。牧場長は「先週土曜日にも坂路で15-15を進めま
した。気温も上がって汗の掻き具合が良くなり、徐々に体が絞れてきました」
と話しています。

シエーナスプレーマ[父オペラハウス:母ダンスノワール]
天栄ホースパークで15-15の調教を付けられていましたが、左前脚に腫れが見
られた為、ひと息入れて経過を確認しています。牧場長は「調教中、他馬に蹴
られて、左前腕部を打撲してしまいました。検査では問題ありませんので、そ
れ程心配ありません。腫れ自体も治まってきていますので、近い内に乗り込み
を再開できると思います」と話しています。

シルクイーグル  /レース後特に不安はありませんが、一旦放牧に出す予定です。

@2歳馬
一番順調なのがマイベストっぽいですね。他の2頭と比べても調教内容がハードです。クウォートはこれから本格的に乗り込み。シエーナは・・・誰がやったんじゃ!!出てこんかい!というような具合で、やられてしまいました。マイベストもシエーナも6月中旬を目処に入厩させるって情報だったのに、今のところ全くその雰囲気ではありません。というか、「お知らせ」でも削除されてたしね。入厩予定が延びるのは仕方のないこと。そんなことは百も承知しています。それならそれで、「入厩予定でしたが、延びました。」って素直に教えてもらいたいところ。この辺の配慮がシルクに一番かけているところです。地方やばんえいに進出するのはいいことだし、募集馬も社台系を中心にするのもいいでしょう。でも肝心なところを改善していかないことには、何も変わらんとですよ。分かってますか?シルクさん。わかるかな~わかんねぇだろうなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不信 (トンヌラ)
2010-06-24 19:57:05
こんばんは、トンヌラです。
募集締切前に入厩情報を出しておいて、その後何の音沙汰も無し。この件について、シルクにクレームメールしましたが返事無し。これで良いのかシルクさん。
さておき、新規募集でチャペコン仔が話題になってますが、血統を見たらクォートに似てる気がしました。そして先週の注目の新馬戦。スズカマンボ産駒はいきなら3頭もデビュー、うち勝馬1頭と中々の出足です。
返信する
トンヌラさんへ (マネーチャイルド)
2010-06-24 22:57:06
まあいつものことですからね。こんなことだから、会員からも見放されてしまうんでしょう。シルクらしいといえばそれまでですね(爆)シエーナについては元々2歳戦からドンドンいけるタイプではないと考えてましたので、時間をかけて調整してもらいたいと思います。今年の募集ラインナップは社台色が強くなりましたね。しかも種牡馬の華やかなこと。母チャペルコンサートは面白いでしょうね。私も桜花賞で本命を打った思い入れのある馬ですから、興味はあります(逆にオークスはバッサリで大損)。スズカマンボもなかなか良さそうですね。クウォートへの期待が高まります。
返信する

コメントを投稿