さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

祝!祝!祝!

2010-10-21 | 今日のコメント
10月24日出走
牡馬 シルクアーネスト /京都11R 菊 花 賞GⅠ [芝3,000m・18頭]57kg 松山

10月21日付
牡馬 シルクアーネスト /松 山21CW良 95.8- 80.7- 65.6- 51.1
                          - 37.7- 12.4 一杯に追う
     トウショウリズム(新馬)一杯の外を追走3F併1.2秒先着


シルクに入会して早12年以上が過ぎました。ついにこの時が訪れようとしています。
待ちに待ったG1出走。この間、何頭の愛馬が過ぎ去っていったことでしょう。
毎年、毎年、G1出走を夢見てきましたので、感無量と言ってもいいでしょう。
出走確定前は、この出走に関して色々と物議を醸し出しました。
私も100%賛成だったわけではありません。
ただ、陣営が下した判断ですから、私にできることは100%応援すること。
今日からはスイッチを入れ替えて、思いっきりこの瞬間を大切にしたいと思います。
「記念出走」だとか言われても結構です。
どんな状況であれ、出走することは事実ですし、
結果は伴わなくてもここまで楽しませてくれたことは「感謝」の一言に尽きます。

今年はシルクからもう1頭菊花賞に駒を進めた馬がいます。シルクオールディー。
前走は惨敗してしまいましたが、素質・距離適性ともアーネストを凌いでいると思います。
アーネストもオールディーも持てる力を存分に発揮して、
「シルク、ここにあり!」というところを見せ付けてもらいたいです。
2頭とも頑張れ!

今週はナデシコが除外、マイベストは回避となり、
レースはアーネストの菊花賞のみとなりました。
私も思いっきり楽しみたいと思います。
赤い面子に赤いシャドーロールはアーネストの代名詞。
赤い旋風が黄色い大輪を見事に駆け抜けていくことでしょう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミカリン (mikarin)
2010-10-21 22:52:24
マネーチャイルドさんこんばんは~^^
アーネストの菊花賞出走おめでとうございます。

なんかね、マネーチャイルドさんの応援スタンスいいよ!
菊花賞なんてそうそう出られないからね、まぁ楽しんだもの勝ち^^

自分の出資馬は「目指せ1勝」なのでG1とは無縁だけど、今回はシルク馬が2頭も出走だからねぇシルク会員としてなんか誇らしいかな

兎に角長丁場だからね元気に走ってもらいたいなぁ
返信する
シルク2頭出し (ぼんちゃん)
2010-10-22 01:47:48
マネーチャイルドさん、こんばんは☆
7/8の抽選で、たった1頭抽選落ちするとしたら、落ちるお馬さん可哀想だな・・
って思っていましたが、回避が出たので抽選なしでみんな平等に出走することが出来ましたね。

ダービー馬の回避・・残念だったことと思います
直前追いきりもCWで流石って思ったのですけどね

自分自身はG1挑戦はまだまだ早すぎるって思ってます。
まずはGⅢぐらいで入着が先の目標ですかね(笑)
一番は”古馬になっても活躍できる馬”をスローガンに厩舎経営しているのですが、
まったくダメです
長く丈夫に走れる馬を見つける方法を知りたいです

さて、シルクの重賞2頭出しって何時以来か知ってますか?
私の記憶ではシルクフェイマスとネクサスがアメリカジョッキーCに揃って
出て以来だと思います。
社台・サンデー・友駿の馬しか出走していないので、シルク頑張りましたね
返信する
追伸 (ぼんちゃん)
2010-10-22 01:50:53
>赤い面子に赤いシャドーロール

ついでに赤い帽子の枠じゃなかったでしたっけ。
赤づくしでこりゃ縁起がいいですね!
返信する
mikarinさんへ (マネーチャイルド)
2010-10-22 16:58:15
思いっきり楽しませてもらいますよ。こうやって夢にまでみたG1に出走できるなんて、本当に幸せだと思います。12年待った甲斐があったってもんです(笑)この12年間はなかなか勝てなかったですね。特別レースですら、今年初めて勝ったくらいですから。今回は勝負になるなんて思ってもいません。アーネストの力試しって感じです。距離も明らかに長いし、急仕上げ。でも根性でどこまでできるかって感じです。オールディーも出走します。シルク旋風を巻き起こしてもらいたいですね。
返信する
ぼんちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2010-10-22 17:04:37
色々と考えることはあったけど、こうやって出走ができることになったら、全て吹っ飛び、後は応援するだけとなりました。愛馬がG1で走るなんて夢でしたから、1つ夢が叶いました。気がつけば12年の歳月が流れていたんですね(笑)ぼんちゃんさんはオールディーで出走ですね。早くなんてないですよ。オールディーはやってくれると思います。どうしても同じシルクですからアーネストと比べがちですが、菊の舞台はオールディーの方が圧倒的に有利だと思います。追いきりも物凄かった。戦闘モードに突入したって感じでしたよ。彼は今回の成績だけでなく、古馬になってからも確実に良くなると思います。1発秘めてますよ。できれば勝ち負けはともかく2頭で競馬ファンをアッと言わせたい!そんな気持ちです。
返信する
ぼんちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2010-10-22 17:06:20
そうなんです。今回のアーネストは「赤」づくし。私の応援する広島カープも赤。あっ、カープと連動させると全くダメダメなので、やめておきましょう(爆)ただ、マエケンだけは頑張ったので、アーネストも競馬のマエケンになれるように頑張ってもらいたいです。
返信する

コメントを投稿