さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

祝!繁殖・・・・・だけど

2011-12-22 | 今日のコメント
シルクマイベスト /小倉7R 500万下(混) [芝1,200m・18頭]56kg 上村

@マイベスト
いよいよ復帰となりました。2歳戦以来となりますが、このところ調教時計も詰まってきていますし、ある程度期待できると思います。もちろん500万下では格上だと思いますが、何せ休養期間が長すぎますので、息が持つかどうかが注目のポイントとなるでしょう。馬体重もかなり大きくなっていたりして。兎に角今回は期待しつつも公開調教的要素がかなり大きいですので、まずは次に繋がるレースを見せてくれるといいと思います。大敗してもかまいませんので、見せ場のあるレースをお願いしたいと思います。

シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
先週6着でした。道中は5番手でレースを進めると、勝負処では脚を溜め、6
番手で4コーナーを回りました。ところが直線を向くと、上がりの勝負も影響
したのか、追ってからが案外で、上位を窺う脚は見られませんでした。レース
後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。調教助手は「もう一つ良い
ところがなかったね。ペースが落ち着いていた割には、掛かるところも見せて
いなかったので、そのあたりが競馬に影響したのかもしれません」と話してい
ます。

@アーネスト
今回ばかりは良いところはなかったです。過去に結果を出したファクターがことごとく失敗したケースでした。連闘・藤田騎手・阪神コースとこれまででは「勝利」を確信できる要素がタップリ含まれていましたが、結果は惨敗。うーん。と言ってしまいそうです。

シルクナデシコ  [父フジキセキ:母ピサノヒビキ]
滋賀県・グリーンファーム甲南で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分
行った後、本馬場でダク1,200mとキャンター2,400m、坂路コースでキャンター
1本の調教を付けられています。牧場長は「短期の予定なので、こちらでは馬
体を戻すことに専念しています」と話しており、確認した調教師の指示で、21
日に栗東へ帰厩する予定になりました。尚、本馬は5歳の牝馬ですが、運用を
延長して、6歳時も競走を続けることと致します。また本馬につきましては、
来春に繁殖入りを予定しておりますので、2〜3月を目処に引退させる予定と
しております。

@ナデシコ
ついに引退の文字が・・・規定は分かっていたのですが、ナデシコならもっと走ってくれるんじゃないかってどこかで思っていたので、正直ちょっとツライです。でも彼女には繁殖の道が用意されていますので、本来ならば喜ばなければいけませんね。しかも規定を延長してまだ走らせてもらえるのはありがたい限りです。現級では結果が出ていませんが、まだまだやれるんじゃないかって密かに思っています。引退予定まで少なくとも1ヶ月、長ければ3ヶ月あります。2戦くらい戦えるでしょうか。最初のレースで結果を出さないと厳しいでしょうね。できれば最初のレースで掲示板、次で馬券圏内、3戦目に優勝というパターンはどうでしょう?優勝して引退なんていいストーリーかもしれません。いや、初戦でいきなり大穴を開ける快勝。続く準OPも連勝し、OPでも連対して、G1出走の夢なんてどうでしょう?かなり無理がありますが、可能性は0ではないと思っています。頑張れナデシコ!今年の流行語はナデシコJAPAN。来年の流行語はシルクナデシコでどうだ(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうそろそろ (シルクの竜巻)
2011-12-23 09:04:13
ナデシコ、もうそろそろ牧場が恋しくなってきたのかも知れないですね。河内騎手がダンスパートナーの最後の騎乗で惨敗したとき、もう気持ちが牧場の方を向いていたとおっしゃってましたので、ナデシコも上位に入らなくても、勘弁してちょ。
うちのフェザントも来年5歳なのですが、こちらは地方競馬なので、元気なら7歳ぐらいまでは走らせるかも知れませんが、繁殖には上がってほしいです。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2011-12-24 11:25:00
そうかも知れませんね。気持ちがお母さんになりつつあるのかもしれません。小柄な牝馬ながらに30戦以上消化してきました。本当に頭が下がる思いです。初めての重賞にも連れて行ってもらえましたしね。でもやっぱり彼女がいなくなると寂しいです。それにあと1勝はしてもらいたいと願っています。あとどれくらい出走できるか分かりませんが、頑張ってもらいたいです。
アポロンは放牧になってしまいましたね。うーん、どうも上手くいかないです。また暫く辛抱ですね。
返信する

コメントを投稿