さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

帰ってきました。

2009-05-04 | 今日のコメント
GWの期間中に帰省しまして、帰ってきました。
私の実家はメキシコで、もちろん「豚インフルエンザ」にかかって帰国したんです。
なんてのはもちろん嘘です(爆)
しかし、インフルエンザ・・・騒ぎすぎじゃないの?って気もしますが、
来るべき?本物の「新型インフルエンザ」(いわゆる鳥インフルエンザから発生したウイルスのもの)
への予行練習には丁度良かったのかもしれません。
しかし、どこぞの国では豚やイノシシを処分するという決定をしたそうで・・・
いやはや、過敏に反応しすぎだっての。
処分される豚やイノシシはウイルスに感染してないんですよ。
全く持って「犬死」ならぬ「豚死」です。

さて、さて、昨日は天皇賞・春でしたね。
マイネルキッツ天晴れです。みなさん獲れましたか?
私はもちろん外しました。
須田さんが、押していたので3着では買ってたんですけどね。
ロマンを求めてホクトスルタンからいったのが失敗だったかな。
ホクトスルタンはちょっと歯車が狂ったかな。
馬体も勝ちきるには白くなりすぎたかな(笑)
イーグル馬券の残金はありますが、G1はやっぱりダメですねぇ。
通算何連敗なんだろう・・・怖っ

さて、シルクメビウスが勝ちました。
うーん、喜ばしい反面、ちょっと悔しくもあります。
この仔は昨年の募集時では評価が高く、出資候補No1だったんです。
ナデシコが出現して、2頭で目一杯様子見を決め込んでたのですが、
途中で満口になって、諦めた仔だったんですね。
確か早期入厩だか、産地馬体検査だかの情報の後に一気に売れた気がします。
でもこうして候補にしていたお馬さんが活躍するのは自信につながりますね。
「やっぱり走るね!」って感じです。
ナデシコも負けずに頑張ってもらわないと困るなぁ・・・。
メビウスはダート重賞路線を進んでいくことでしょう。
将来的にはG1も取れそうな気がします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (鈴鹿)
2009-05-04 23:11:02
マイネルキッツは単勝応援で取りました。
しかし、他が惨敗。

メビウスと同じレースに予定していたダンディーは、5/6の兵庫CSで重賞出走です。
その前日5/5には、元愛馬アヴァロンが船橋で
かしわ記念に出走です。
今週は地方競馬から目が離せません♪

牛(狂牛病)、鳥、豚、と来ました、最近の
動物の異変は何かあるんでしょうね。
そもそもメキシコは国としてどうしているのか?その対応がまぁ日本とは大違いですね。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2009-05-05 16:51:38
馬券的中おめでとうございます。応援馬券でもマイネルを選ぶ辺り、素晴しいです。
今週はダンディーが重賞出走ですね。素質のある馬ですから、頭があってもおかしくないと思っています。メビウスも優勝したことですし、ダンディーにも追い風となることでしょう。うちもイーグルが特別戦に出走予定です。昇級初戦でダート短距離なので、いきなりは難しいと思います。まずはクラス慣れかな。
昨日インフルエンザのことを書いてて感じたのですが、ウイルスは日々進化しているように思います。今回の豚インフルを基にした「新型」が鳥を基にした「新型」と合体したりなんかしたら・・・と考えてゾッとしました(笑)
返信する

コメントを投稿