さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

出るな、こりゃ。

2013-02-05 | 今日のコメント
アネモステラス  [父フジキセキ:母アネモティス]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースで軽いキャンターの調教
を付けられています。調教担当者は「先週も軽い部類のキャンターですが、徐
々に距離を延ばして、乗り込み量を増やしています。負荷を掛けても歩様は変
わりないですし、この調子で進めていければ良いですね」と話しています。

@姉もす
放牧中。余り状況も変わらないので、名前を「アネもす」から「姉もす」にチェンジしてみました(笑)

ジャングルパサー [父ジャングルポケット:母アーモンドパサー]
レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整で、3日に時計を出してい
ます。調教師は「勝ちに行った分、後ろの馬にやられてしまいましたね。でも
確実に力を付けてきているし、距離も十分こなしてくれるので、この先が楽し
みですね。レース後の疲れもさほど見られないので、次走は小倉2週目・あす
なろ賞か、阪神1週目・すみれSあたりを考えていますが、今週の共同通信杯
にも特別登録しておいたので、状態やメンバーを見ながらどこを使うか検討し
ます。相手なりに走れる力を持っているし、上のクラスでも楽しめそうです
ね」と話しており、今週出馬投票する可能性があります。

@ジャングルパ
レース後の疲れがあまり見られないというのはいい知らせですね。次走は小倉か阪神か!?と言いつつも、共同通信杯に出ちゃいそうなのが、山内先生です(笑)ただ、ジャングルパについては前回、京成杯に登録して使ってくるかと思いきや、きっちり見送って梅花賞だったので、今回も登録だけで本命?の小倉か阪神を本線として考えるかもしれませんね。まあ、いずれにしてもわたしゃ、応援するのみっす!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出るのは (シルクの竜巻)
2013-02-07 17:50:23
アポロンの方でした。ちょっとびっくりしていますが、余り前走、走っていなかったのかも知れませんね。松山騎手ということで、心強いです。
こんばんは、マネーチャイルドさん。ジャングルパサーは翌週以降のお楽しみになりました。果たして何処を使ってくるのでしょうか?
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2013-02-07 22:30:36
アポロンが連闘となりましたね。池添厩舎なだけにあり得るとは思いましたが、どちらかといったらジャングルパサーの出走の方が可能性が高いと思っていました。アポロンは長期休養明けで太かったというのもあるし、絞る意味でも連闘はアリなのかもしれませんね。怪我だけは十分注意してもらいたいと思います。鞍上松山君もアポロンのことはわかってくれていると思いますので、不満はありません。山内先生はここも慎重でしたね。確実性を重視したのでしょうか?期待されてるってことかな?
返信する

コメントを投稿