さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

アポロン連闘へ

2013-02-07 | 今日のコメント
シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
坂路コースでキャンターの調整で、6日に時計を出しています。調教師は「先
週は予定通りの除外と言えばそうだけど、本音は使いたかったね。除外後は気
持ちを切り替えて、来週の京都か小倉で使う予定ですが、3場開催とあって、
なかなか良い乗り役が見つからないですね。現時点で洛陽Sは鮫島騎手、小倉
大賞典は宮崎騎手を確保していますが、もう少し待って、良い乗り役を探した
いと思っています。6日の追い切りは馬場も悪かったので、サッとやっておき
ましたが、引き続き状態は良さそうですよ」と話しています。

@アーネスト
ビミョ~なコメントですなぁ。来週使う予定ですが、確保している騎手もまたビミョ~。藤田Jや松山君は確保できなかったの?ってツッコんでみました。アーネストが好走した時は池添、小牧、藤田、岩田、福永とベテラン揃い。ていうか若手をあまり乗せてこなかったこともありますが・・・松山君くらいですかね。どうもアーネストに若手というイメージが湧かないんですよね。鮫島騎手は今年1勝。宮崎騎手は今年0勝。ですから私のテンションもイマイチ上がらないのが正直なところです。


シルクアポロン  /小倉9R 500万下    [D1,700m・13頭]56 松山

@あぽろん
今週はジャングルパではなくアポロンが連闘で出走となりました。13頭だし、競馬はしやすいかな。前走が+22㎏でしたから、絞るためでもあるかもしれませんね。ダートに戻りますが、思い切って逃げちゃえ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逃げはしませんでしたが (シルクの竜巻)
2013-02-10 19:22:57
アポロン昨日は先行して、2番手に付けましたね。
直線も粘りました。このレースが出来るならこれからダートでもいいかも知れません。元気で走っているうちに、そのうち勝ち負けもあると思います。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2013-02-11 19:32:24
6着でしたね。先週は所用にてレースは見れませんでしたが、積極的にレースを進めたようですね。できれば逃げてもらいたかったけど、まあ良しとしますか。それよりも連闘で使えることに喜びを感じています。この後も不安がなければ、ドンドン使っていけるといいのですが。9→6着と来ていますので、次は3着ですかね(笑)次は最低でも権利を獲れるといいですね。
返信する

コメントを投稿