さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

涙・・・

2008-08-23 | 今日のコメント
シルクイーグル  /新潟8R 500万下 (芝1,000m)
          18頭3枠5番 54kg 石橋脩     発走14:00
当初はダートの番組を予定していましたが、除外確実な状況だった為、こちらに
回っており、調教師は「ダート戦はいつ使えるかわからない状況なので、芝を試
してみます。前走は久々のせいか、珍しく入れ込んでいたけど、今回は大丈夫で
しょう。動きは良くなっているし、叩いた上積みはあるはずです」と話していま
す。


職場でございます。
またしてもレースを見ることができません(涙)
しかも、番組は千直。えっ、せっ、千直っすか?
という気分です。
イーグルの適正はダート中距離と思っているだけに複雑です。
芝は正直???です。
まあ、1勝していますし、ここらで芝を試すことはいいかもしれません。
ただ、なぜに千。まさか、入らないと思っての登録だったんじゃ?
おいおいって感じです。
まあ、実際走ってみれば、いい成績を挙げることができるかもしれませんけど。
ただ、ここでもし優勝、若しくは惜しいレースをすることになれば、
今後も暫く芝短距離路線を進みそうで少し複雑ですね。
イーグルが万能であることを信じます。
頑張れ、シルクイーグル!!


シルクイーグルは7着だったようです。
今JRAのHPで確認しました。
レースは見ていませんが、やはり向いていなかったというのが、
結果論になるかと思います。
ただ、芝でもそこそこ走れるということが分かりました。
今後はダート中距離を主戦場としてもらい、
たまに芝も試す。といった感じがいいかもしれません。
芝もひょっとすると3000mくらいの長丁場が向いていたりするかもね?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや! (まさる)
2008-08-23 16:44:13
こんにちは。
イーグルの競馬、是非見てください。
最後、突き抜けそうな雰囲気もあったんですよ。

この条件は特殊なものですから、適性がどうかと疑問視していましたが、思った以上に走ってくれました。

気性が落ち着く事を条件に1400からマイルまでに適正ありと見ています。
返信する
まさるさんへ (マネーチャイルド)
2008-08-25 18:23:22
イーグルのレース映像は是非見たいですが、
今日も仕事で、見れません。
明日も多分見れないでしょう。
ビデオとることが我が家では出来ませんので、
かなりの確率で見れないものと思います。

ですが、まさるさんの感想を読んで、
イーグルを誉めてあげたいと思いました。
今回は条件が厳しすぎましたね。
それ程負けていませんし、
頑張って走ってくれたようです。

距離はもっとあった方がいいですね。
私はマイル~中距離と思っているのですが。
気性の問題もありますから、
本当の適正はまだ分かりませんね。
でも焦らず、ゆっくり適正を見極めてもらいたい
と思っています。
返信する

コメントを投稿