さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

ダスカ

2009-02-16 | 今日のコメント
どうやら、ダスカ(ダイワスカーレット)が引退濃厚だそうで。
てか、ダスカって凄い略だなあ。思い出すところでは、ナリブー(ナリタブライアン)、ススズ(サイレンススズカ)とかですかね。
うちの愛馬達も強くなって略して呼ばれるようになってみたいもんです。
シルクパスワード⇒ルパス
シルクイーグル⇒シルイー
シルクナデシコ⇒シルナ
シルクラスカル⇒シルカル?
うーん、どれをとってもしっくりきませんなぁ。

まあ、とにかくあれだけ強かったダスカも屈腱炎には勝てませんでした。うちの愛馬達も屈腱炎で選手生命を絶たれた仔も多いですね。
チャンス、ホルダー、ハリケーン、チャプター、リベラル。思いつくところでも5頭です。
復帰できたのはチャプターのみ。やはり怖い病気であることには間違いありません。
ダスカも繁殖に上がって枝葉を広げていくんでしょうね。何をつけるんだろう・・・。
予想・・・チチカステナンゴ (この名前もある意味凄いかも?乳カスって・・・。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとおり (ぼんちゃん)
2009-02-17 19:19:58
こんばんわ☆
ダイワスカーレット引退ですね。
好きな馬だっただけに惜しいです。
私はウオッカより断然スカーレット派だったんですよ。
兄のダイワメジャーの大ファンだったこともありましたし、逃げ馬好きですし^^
栗毛に金髪のタテガミが走るとくるんくるんにカールするところが可愛らしかったです

予想されている通り、チチカステナンゴをつけるそうです。
良く分かりましたねぇ
返信する
ぼんちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2009-02-17 20:52:48
チチカステナンゴでしたね。予想がズバリ的中。馬券は当たらないのに、こんなことで的中してもねぇ。まあ、社台のことですから、それなりの種牡馬をつけると思っていたのですが、殆どがSS系だし、他の種牡馬もいいんだけど、もう既に産駒がデビューしているので、目新しさを考えたら、多分これだろう・・・と思いました。なかなか面白い種牡馬のようですけど、まだ分かりませんねぇ。ダスカの仔ですから、それなりだとは思いますが・・・。
返信する

コメントを投稿