さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

号外が待ち遠しい

2011-11-07 | 今日のコメント
愛馬の稼動0という状況が続き、
全く面白くありませーん。
ホンマ、こんなんやったら他のクラブに入会するどー。
とヤケのやんぱち日焼けのナスビでございます。
毎日することといったら、出資馬検討・・・・・
まあ、愛馬が走っても走らなくてもすることは一緒なんですけどね(爆)

今のところ第一候補は変わっていません。
アーモンドパサー10です。
山内厩舎ですから、マイベストのようなことも想定しなくてはいけませんが、
それを考えても、いい馬だと思っています。
ていうか、見れば見るほど欲しくなるって感じですかね。
社台が参入してきた初年度だというのに、
第1候補が非社台産ですから、
なんともなぁ・・・って感じですかね。

第2候補もいるのですが、
自分的にはちょっと割高感がありまして、
絶対的な第2候補ではありません。
昨日はキンカメ産が京都で激走したのを見て、
キンカメ産が欲しくなりましたが、
こちらもビミョーに予算オーバー。
1500万以内では牝馬でも出資できそうもありません。
うーん、難しいなぁ。

早く号外を見たいですね。
まずはこれで納得して、アーモンドパサー10に出資かな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
果物の収穫じゃないですが (シルクの竜巻)
2011-11-08 12:36:06
採れるときはいっぺんみたいに、帰厩もなったりしますから、こればっかりは待つしかないです。そろそろアーネストに帰厩のお声が掛からないでしょうか。アポロンも入厩してほしいのですが、頼みます池添先生。
そういえば号外ってあるんでしたね(忘れていました・笑)。今年は号外あるのでしょうか。ユニオンはとっくに秋のDVD送って来ました。
返信する
悩みますね (ぼんちゃん)
2011-11-08 17:38:04
マネーチャイルドさん、こんばんは☆
シルク、例年よりいい馬は多そうですが、お値段もしますし、自分自身社台の馬との相性が劇悪なので、なにかと迷っております。
正直毎年、最初にいいなって思った馬しか走っていないんですよね。
今年最初にいいなって思った馬は・・・・高額馬ばかりなり(笑)

号外はまた年末に来るんでしょうかね?
今年は募集時期が遅かったので意外と号外までの期間が短い気がします。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2011-11-08 18:18:12
そうですね、この感じならいっぺんに帰ってきそうです。それはそれで嬉しいのですが、なんだか待ち疲れました(疲)アーネストもアポロンもナデシコもラムパンチもいつ帰ってきてもいい状態だと思うんですけど、というか、どれか1頭でも帰ってきてくれていれば違うんですけどねぇ。ああ、マイベストは多分暫く無理でしょう(笑)さて、私が一番重要視するのは実は最初の号外だったりします。パンフは見るだけポイントを掴むといった感じで、号外で決定するからです。ですので、最初の号外が楽しみでしょうがなかったりするんですよね。
返信する
ぼんちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2011-11-08 18:27:12
本当に悩みますね。馬自体でも悩むのに、今年は生産牧場でも悩みます(笑)確かに相性というのはありますよね。なんだか相性が合わない生産牧場だとか、厩舎だとか・・・。確かに高額馬は高いだけありますよね。ですから、私は最初から高額馬は見ないようにしています。もちろんコメントも読みません。ある程度絞れてから、改めて高額馬を見るといった感じです。私の場合は1500万以下で考えていますので、それ以上はみんな高額馬になっちゃうんですけどね(爆)今年もマチカネタマカズラなんていい馬だと思いますよ。ホント。兎に角号外を見たいでーす。
返信する

コメントを投稿