さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

育成

2008-09-22 | 今日のコメント
最近のシルクは天栄に拘らず、
色々なところで育成をするようになりました。
今年から、ファンタストクラブを使うようですね。
そのファンタストには以前見学に行った事があります。
その当時のファンタストは活躍馬も多く、
タイキ、ウイン、ロードなどのクラブが使用していました。
私が行った時は、レディブロンドがデビュー前に育成されていました。
場長が、「いい馬みせてやっから」と言って連れてきたのが、
育成中のレディブロンド。
いい馬だとは思いましたが、そこまでの馬だとは思いませんでした。
でもあの活躍ですから、場長の目は確かだったんでしょうね。

最近のファンタストは以前に比べて、あまりパッとしませんね。
設備はいいものの、社台やビックレッド、また他の育成場が成長したのでしょうか?
私も以前ソウルフルダンス(JOY)がファンタストクラブ内チャンピオンズファーム
というところで育成されました。
彼は結果を残しましたが、他の同世代のJOY所属馬は悲惨なものでした。
その時は、「ファンタストでもダメなんだなあ」と思ったものです。
まあ、チャンピオンズファームがダメだったんですけどね。

シルクのファンタスト育成というのは正直ピンときませんが、
結果を残してくれることを祈っています。
個人的にはあまり歓迎というムードではありませんけど・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速 (鈴鹿)
2008-09-26 00:05:48
うちの愛馬も天栄からファンタストへ・・・。
育成場の良し悪しは分かりませんが、さてどうなるか?

ところで愛馬の見学サービス、天栄以外はどうなのでしょう?
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2008-09-30 16:52:56
遅くなりました。
最近仕事が忙しくて・・・申し訳ありません。

さて、シルクでファンタストというのは
やっぱりピンときませんね。
実績で言えば天栄より上だとは思いますが・・・。
結果がでれば文句はありませんけどね。

見学は北海道まで行けば、OKでしょうが、
天栄のように簡単にいけるところではありませんので、
ちょっとしんどいですね。
返信する

コメントを投稿