さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

今日のコメント

2008-02-13 | 今日のコメント
シルクイグニション[父スエヒロコマンダー:母イナズマヒバナ]
愛知県のイクタトレーニングセンターで調整中です。マシンの運動を60分行っ
た後、本馬場と坂路でダクとキャンター3,000mと障害練習を行っています。牧
場長は「だいぶ馬体も絞れて、良くなってきた感じがします。障害は、前の馬
に付いていくとスンナリ飛んでくれるのですが、自分からだとまだ安定しませ
んね。そのあたりが引き続き課題です」と話しています。

@イグニション
なかなか目処が立ちませんねぇ。本当に復帰できるんだろうか・・・。去年は凄く頑張ったイグですから、お休みをあげたい気持ちはあるんですけど、さすがにそろそろイグの走る姿が見たくなりました。

@出資馬検討
出資できるかも分からないのに、相変わらず検討だけはしております。見れば見るほど分からなくなるものですね。うーん、悩むなあ。候補1番手は6-75なんですけど。皆さんどう思います?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう帰ってきてほしい (シルクの竜巻)
2008-02-14 19:13:20
イグニション。元気いっぱいのようですが。
6-75ですか、厩舎はどこなのでしょう。
フジキセキ牝馬にしては安いと思うのですが、少し安すぎるので不安もあります。血統的に一発の魅力があるようにも思えるし。
私のお薦めは、6-55です。まだまだ2歳の情報がこれから入ってくるので、もう少し迷われてはどうでしょう?(笑)。
返信する
気になる気になる木~ (鈴鹿)
2008-02-16 10:11:18
人それぞれ、見るところは違います。
6-75も悪くない、選馬眼はマネーチャイルドさんのほうが(多分)あるでしょうから、戯言と思ってください。
【号外】を見て。
 募集時よりはお尻の肉付が良くなっているがまだまだ小柄(405kg)

私は今月の会報を待って決めようと思います。
 候補1:シルク6-50
 その他候補:シルク6-30,6-32,6-60,6-62
この辺りかな?
返信する
フジキセキの牝馬 (まさる)
2008-02-16 10:39:20
フジキセキの牝馬は走りますよ。
その点は良さそう。

ただ、この馬は小さいので非力に感じます。
出資を考えているならまだまだ早いかとおもいます。
この時期ですから最後まで様子をみてもいいかと思います。


返信する
ミカリン (mikarin)
2008-02-16 21:48:36
牝馬で1300万・・・出資対象外の為検討してません。
半額セールでもしてくれたら考えますが(汗)

イグニションはどうなんでしょうね?
せっかちな僕ですがまだ待てるのは川村先生を信頼しているからかな、危険なレースだし焦らずやってもらえたら良いかな。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2008-02-18 18:44:39
厩舎は栗東の宮厩舎です。今、一番悩んでいるのが6-55なんですよね。馬体は断然55>75なんですが、厩舎が55<75なんですよね。田所清厩舎は以前、イノセントでお世話になったんですが、イノセントの使い方に疑問があったので、踏ん切りがつかないのが現状なんです。他にも気になる馬がいますが、今のところ55と75で悩み中です。因みに55は雰囲気がホルダーに似ていると思います。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2008-02-18 18:52:29
私の相馬眼は凄いですよ(笑)全くアテにできません!今までで、これは走ると思って出資した馬で本当に頑張ってくれたのはチャプターだけです(ソウルフルダンスも無事ならとは思いますが・・・)他は散々ですね。エージェントなんてG級だと思っていましたから・・・ある意味G級でしたけど(爆)最近の相馬はテキトーに良さげな馬を選択するようにしています。
75の理由は殆ど厩舎です。馬体はまだ細いし、今後の成長次第だと思いますが、最終的に競馬で430キロ台なら合格と思っています。それ以上小さいようだったら厳しいかもしれませんね。
50はよさそうですね。クリスエスが種牡馬としてどうかと思いましたが、最近走ってきていますから、面白いと思いますよ。
返信する
まさるさんへ (マネーチャイルド)
2008-02-18 18:55:22
フジキセキはやっぱり牝馬ですよねぇ。その点はいいのですが、母父ラムタラがどうなの?って感じです。私的には種牡馬として失敗しているので、BMSで活躍できるのでは?と思っているのですが、どうでしょう?母も1勝ですが、その1勝がフロックではなかったのか?というものですので、こちらはあまり評価できません。やっぱり厩舎に惹かれるんですよね。まだ出資できるかも分かりませんが、計画だけは立てておきたいと思います。
返信する
mikarinさんへ (マネーチャイルド)
2008-02-18 19:00:37
1300万は私も高いと感じました。社台系のクラブなら800万前後でしょうね。ここらがシルクの痛いところです。やはり、シルクは総額がまだ高いと感じます。この馬も1300万募集ということは500万くらいで仕入れているのではないでしょうかね。まあ、結果的に楽しませてくれれば1300万でも安いと感じるのでしょうが・・・。
イグニションは・・・・・どうなんでしょ?川村先生は今までよくやってくれたと評価しています。ただ今回は障害ですから、慎重に判断してもらいたいと思います。先週のカリバーンを見て余計そう思いました。
返信する

コメントを投稿