さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

やっちまったなぁ。

2009-04-10 | 今日のコメント
シルクラスカル  /左前脚の歩様が気になった為、10日(金)に詳しい検査を行ったと
          ころ、左前脚膝部分にごく軽度の骨折を発症していることが判明し
          ました。全治3ヶ月以上の診断で、今後は一旦放牧に出す予定です。

@ラスカル
でた~!!久しぶりの最悪パターンになってしまいました。時計を出していなかった時点でなんか嫌な予感はしていたんですが、がっかりです。この時期に3ヶ月以上の放牧ですので、「THE END」の可能性が高くなりました。デビュー戦はそれなりに走ったので、期待したんですが・・・。後は再ファンド狙いか・・・うーん、それも厳しいかもです。エディフィスのように力があると判断できた馬なら再ファンドでもいいのですが、ラスカルはまだそこまで判断はできません。でも、愛するトリニティーの長男ですし、気長に待つことにします。しかし、がっかりだ。永川祭りと同じくらいがっかりだ(爆) 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと・・ (ぼんちゃん)
2009-04-10 19:05:00
マネーチャイルドさん、こんばんわ☆
私もつい今しがたシルクのHPを見て、びっくりして飛んできました。
う~ん、この時期に骨折ですか~(><;
ようやくデビューできて、そこそこいいレースができて、これから!って時ですのに
シルクの判断に任せるしかないでしょうが、なんとか復帰して欲しいです
返信する
うう… (まさる)
2009-04-12 07:11:09
厳しいですね。
この時期のケガは引退宣告に近いものがありますものね…。
縁あってデビュー戦を見ていただけに残念です。
クラブの対応も少し考えてもらいたいですね。

もちろん程度にもよりますが、他のクラブではこの時期の骨折は即引退です。
会員の負担も考えたトータルなサービスを考えてもらいたいですね。
返信する
ぼんちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2009-04-12 11:17:23
いや~、厳しいですね。この時期の骨折は覚悟しとかないといけませんね。運がよければ復活もあり得ますけど、彼にその運があるのか?ってところです。デビュー戦は思った以上に良く頑張りましたので、期待していたんですけどね。残念です。でも最後まで応援していきますよ。だって「思い入れ出資」ですからね。地方に行っても追っかけます。
返信する
まさるさんへ (マネーチャイルド)
2009-04-12 11:21:46
本当に厳しいです。まさるさんにはデビュー戦を観戦していただいて、さあこれからと言うときですから。中央で復帰はちょっと難しいかもしれません。クラブと厩舎サイドときちんと協議してもらって最善の決断をしてもらいたいです。個人的には再ファンドを視野に地方へというのが一番いいかもしれません。
毎年の目標として「怪我しない」というのがありますけど、早くも崩れてしまいました。私のところは愛馬の数は少ないですけど、依然達成できないですね。
返信する
ラスカル (シルクの竜巻)
2009-04-12 18:00:49
骨折ですか、今の時期だと確かに厳しいですね。軽度ということらしいですので、早く治ってまた復帰してほしいです。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2009-04-13 18:27:23
いや~、厳しいっす。軽度と言っても骨折ですから。今までの経験上でも3ヶ月と言って3ヵ月後に復帰したことはありません。大体半年以上はお休みになりますね。復帰してもらいたいのは山々なんですが、こればっかりは・・・ハァ。
返信する

コメントを投稿