さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

センセー、申し訳ございません。

2019-01-12 | 今日のコメント
★レイヴンキング
1/12(土)中山・3歳未勝利(ダ1800m)横山武史騎手 結果4着

「ワンテンポ早めの段階の3コーナー手前から促して、長く脚を使わせようと。
その期待にしっかりと応えてくれて、最後まで粘り強く頑張ってくれたと思います。
まだまだ体を持て余してる感じがしますし、大型馬にしてはパワータイプではないので、
ダートが決して合っているということではなく、芝も問題ないでしょう。いずれにしても、
長めの距離で平坦コースの方が好結果が出ると思いますよ」(横山武史騎手)

@レイヴンキング
まさかの4着でした。戦前は2桁着順も覚悟していました。それが勝ち馬から離された
とはいえ、初の掲示板を確保。これは、昨日まで散々こきおろしたことを誤らなくては
いけません。ちゃんと結果を出したわけですから。
ただ、やはり3角から追っ付け通しだったように、力のいるダートではなかなか進んで
行かないようにも思いました。あれだけ追われてよく4着に踏ん張ったと思います。
状態が良かったことが好結果を生んだと思います。
鞍上もよく乗ったのではないでしょうか?砂を被らせない位置からのレースでしたし。

この1戦は無駄打ちではなく、大いに収穫があったレースとなりました。ダートでも
それなりにやれることを証明できましたし、今後の選択肢も広がりました。何と言っても
掲示板を確保したことは非常に意味のある結果だったと思います。

尾形センセー、色々物申してスイマセンでした(汗)
これだから競馬は面白いんですよね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (ねこにゃんだー)
2019-01-12 19:27:56
あまりに走らなすぎてちょっと自分的にも心外だったんで、今回の結果はよかったよ(T_T)

あの馬体で走らないとは思えないから、これから頑張ってくれる事でしょう!

先生、お見それいたしましたーー(笑)
返信する
あとで見ます (鈴鹿)
2019-01-14 11:09:20
今回、チェック漏れ…まだ観てません。
しかし4着はまずまずの結果を出してくれました。

レイヴンキングは丈夫なタイプ。
自分は芝長距離は末脚のキレ勝負になりがちなので
ダートのスタミナ勝負で勝ち上がるのが理想的かと考えてます。
ま、少し光明が差して来たのは嬉しいですね。

うちの愛馬では未勝利クリッパークラスが蹄の痛みで出走計画が白紙に…なんか嫌な予感。
返信する
ねこさんへ (マネーチャイルド)
2019-01-15 15:36:40
なんとか結果が出ました。
馬体に関しては各所で褒められていますね。
結果的に今回は良く頑張ったと思いますが、
まだまだ頭も高いし、3角から追っ付通しなところを見ると、修正点も多いと思いました。
これくらいはできると見込んでの出走だったとすれば、本当に失礼なことを書き込んでしまいました。
脱帽でございます(笑)
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2019-01-15 15:46:45
とりあえず4着という結果が出たことにホッとしています。
キレる脚は残念ながら期待できませんので、
豊富なスタミナを生かした粘りこみ作戦が合っていそうです。
とりあえずデビューから5戦以内に結果を残してくれたことに一安心です。

クリッパークラスの離脱は痛いですね。
まだ時間はありますので、しっかり治してもらって、
万全の態勢で復帰してくれることを願いましょう。
返信する
マリアズハート (ねこにゃんだー)
2019-01-15 16:45:55
年明け一発目早々、うちのマリアズハートが新馬戦勝ちを決めてくれました!
めちゃ微妙な写真判定で正直負けた思ったけど、何とかしのいでくれました(笑)
口取りに集まった方々とみんなでハイタッチして口取りしてきました!

新馬戦勝ちはお互いの愛馬ダイレクトを入れて、これで3回目。ノルマンでリターンしてからは初デビュー勝ち。やっぱ何度経験してもデビュー勝ちは最高です〜(=^ェ^=)

1200限定クサイけど、芝も大丈夫そうなんで桜花賞までは夢見れたらと思うよ(笑)
返信する
ねこさんへ (マネーチャイルド)
2019-01-15 19:12:32
そっか!マリアズハートはねこさんの出資馬だったですね!
おめでとうございます。強い内容でした。
しかも調教あまり時計出してなかったですよね。
あれで勝つのですから、伸びしろは大きいですよ。
口取りまでされて、良かったですね。
私は未だに口取りできていません(涙)

うちはダイレクトの新馬勝ち、ホルダーの新馬勝ち以降新馬は勝っていません。
カルヴァリオも勝ったと思ったらシルクの馬に差されて2着でしたし・・・。
新馬勝ちたいなぁ。
返信する

コメントを投稿