さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

勢力図入れ替わる

2011-05-12 | 今日のコメント
シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
先週優勝しました。道中は7番手でレースを進めると、3コーナーすぎも手応
え良く脚を溜め、8番手で4コーナーを回りました。そして直線では懸命に追
われ、鋭い末脚で突き抜けて先頭に立つと、そのまま後続を寄せ付けず、力の
違いを見せて鮮やかな勝利を飾っています。レース後も順調で、坂路コースで
キャンターの調整です。調教師は「乗り役が上手く溜めて終いを活かす競馬を
してくれましたね。あの競馬が出来れば、十分OPでも良い競馬が出来ると思
います。この後は北海道に備えるつもりでしたが、次の東京4週目のエプソム
Cを試してみようと思います。その後に北海道へ連れて行くことになると思い
ます。1,800mでも今回の様な競馬が出来れば十分やれると思います」と話して
います。

@アーネスト
前走のみらい賞を快勝したことで、チームマネーチャイルドの勢力図に変動が起こりました。長らく厩舎の大将格であったイーグルに勝ち星で並び、獲得賞金もイーグルを超え、8000万円を突破。これで若大将としていたアーネストが当厩舎の大将に。イーグルはアーネストに抜かれ副将に降格です。アーネストはまだ4歳という年齢を考えると今後も飛躍する可能性は大であり、夢の1億円突破も現実味を帯びてきました。さらに次走はエプソムCを予定しているということで、もし勝ち負けできるようなら夢が現実に変わります。前走後は放牧かと思っていましたが、師はあの快勝劇を見て重賞に挑戦しようと決断したようです。まあ、レースまでは時間がありますので、調子をピークに持っていけるような調整を期待します。あまり緩めて馬体増での出走は勘弁かな。

@イーグル
アーネストに抜かれ副将に降格してしまったものの、まだまだ力は衰えてないし、老け込む年齢でもありません。実績では1600万下で掲示板を確保しているのだし、年齢的にアーネストには追いつけないかも知れませんが、まだまだ十分活躍できるでしょう。放牧先でも漸く調子が少しずつですが上向いてきているようだし、厩舎初の4勝馬としてまだまだ厩舎を引っ張っていってもらわなくては困ります。馬体も若いし、まだまだ若いモンには負けてはなりませぬぞ!

@ナデシコ
惨敗後放牧です。よく小さい馬体でここまで頑張っていると感心します。しかし、ここで終わるわけには行きません。2歳時に戦ったライバルたちは活躍しているのですから、ナデシコにもまだ力は残っているはず。1000万下のクラスに少しビビった感はあるけど、この放牧でリセットしようぜ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミカリン (mikarin)
2011-05-18 22:43:49
マネーチャイルドさんおひさ~^^
遅くなっちゃったけど、アーネスト優勝おめでとう!
内から旨く抜け出して2着以下を千切り捨てた気持ちの良いレースでしたね。

兎に角コンスタントに稼いでくれて馬主孝行な馬です。
手頃な価格だよねぇ、もし時間を戻し07産の出資検討をやり直してもアーネストには出資しない自信がある。センスないなぁ
返信する
mikarinさんへ (マネーチャイルド)
2011-05-19 18:32:42
お久しぶりです~。アーネストのお祝いありがとうございますぅ。本当に強い勝ち方をしてくれて、愛馬ながら頭の下がる思いです。私もついに夢見ていた準OP勝ちが達成できました。次の目標はさらに上のOP勝ち、そして重賞制覇ですが、アーネストが決めてくれると信じて待ちたいと思います。そーですね。私もパンフだけの判断材料だったら、アーネストは引いてなかったと思います。決めては号外でした。パンフからの成長力を買ったんですよね。私もキュートを引けなかったことを今でも悔やんでいます。でもやっぱり今検討しても引けてませんね(汗)
返信する

コメントを投稿