さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

3歳馬情報

2009-04-15 | 今日のコメント
シルクラスカル  [父ラスカルスズカ:母シルクトリニティー]
左前脚の歩様が良くなかった為、レントゲン検査を行ったところ、左膝の骨折
で3ヶ月の診断が下されています。調教師は「左前のトウ骨が痛くなってきた
ので、検査を行ったところ、3ヶ月の診断でした。押すと痛みはあるし、跛行
もしています。ただ、程度としてはそれほど悪くないので、患部を冷やしなが
ら1ヶ月は舎飼いにして、次の1ヶ月で乗りこんで、2ヶ月ぐらいで戻したい
と思います」と話し、11日に天栄ホースパークへ移動しています。

シルクナデシコ  [父フジキセキ:母ピサノヒビキ]
滋賀県・グリーンファームで調整中です。到着後はマシンの運動で状態を確認
しており、牧場長は「馬体が減っているし、しっかり戻してあげたいと思いま
す。1週間くらい楽をさせてあげて、徐々に乗り出していく予定です」と話し
ています。

シルクイーグル  /土曜日の福島・D1,150m〔57 的場〕

@ラスカル
先週お知らせしたとおり、骨折です。辛抱です。

@ナデシコ
こちらも馬体を増やすため?に放牧です。辛抱です。

@イーグル
???またなんで短距離なの?一体いつまで短距離使うの?辛抱です。

気になること
北野誠が芸能活動自粛らしいのですね。なんだかラジオかなんかで失言したそうで・・・。よくわかりませんけど、レギュラー番組が突然打ち切りになったり、その他の番組でも告知なしで入替わりになったり・・・。一体何が原因なの?って感じです。今までも失言した芸能人は多々いましたが、それなりに何を言ったのか本人が謝罪したりでこちらも分かったりしましたが(最近では幸田さんが失言して、本人が謝ってましたね)、全く持って不可解な出来事です。特に北野氏のファンではないですけど、羽田で見かけたことあるしなぁ。競馬中継もやってましたよね。今回の件では、言葉は「自粛」ってなってますけど、なにかの圧力がかかりメディアから消されたような感覚さえ覚えます。なんだか怖いですね。北野氏、復活できればいいんですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿