徒然なる日記

映画、音楽、本からテレビやCMを含めた広告全般の話まで。好き勝手に綴っていきまーす。

結婚式の準備

2009年09月11日 | オフ
いやー、友人の結婚式が迫ってきた。
余興をやってくれと頼まれたのはいいが。
だんだん時間がなくなってきた。

変に尖った余興にしてスベるよりも、
プレゼン形式にして、しゃべりでカバーできる方が無難だし、
ウケるはず、という大阪人の過剰な自信により(!)、
パワーポイントでのプレゼン形式を選択。

内容が難しい。
一度転職しているやつなので、
大学の友人、前職の仲間、現職の仲間の3者にそれぞれ刺さる
コンテンツを用意する必要がある。
どうせなら、チャレンジしたいよなー。


ところで。
企画を立てて、構成するところまではいいのだが。
それを形にできる力がないことに、ようやく気づいた(笑)

まあ、仕事でもプレゼンするより、受ける側だったし。
制作も、あーしてこーしてと指示出して、後は制作会社がやってくれたもんな。

せっかくの機会だから、制作技術を身につけよう。
でも、のめりこむと寝ずにやりそうなので、気をつけねば。
(飽きるのも早いけど 笑)


さーて。
ネタ元の取材活動をしなければ。
どこまで、時間と足を使うかが勝負。
そういうのって、アウトプットした時に差が出ますからねー。

色々忙しいですわー。
ええもん作りまっせー。
こういう遊びを一生懸命やるの大好きなんで(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿