徒然なる日記

映画、音楽、本からテレビやCMを含めた広告全般の話まで。好き勝手に綴っていきまーす。

エイブル

2009年01月07日 | 広告
一時期、伊藤英明が変なキャラクターを演じていて、
何を目指しているか分からないCMを作っていたが。

随分良くなりました。



桜井くんの初期作品も落ち着かない感じでしたけど。
今回は、社員そのものに焦点を当てたのが、いいかもしれない。
(もちろん演じているのは役者ですけどね)

不動産業界は、会社同士で情報の多い・少ないというのは、ほとんど差がない。
しかも大手はどこも有名。
だからネットの検索リスティング広告が重要だったりするわけですが。
そんな中で差を出すためには、人間味を出すしかない、というのが結論なんでしょうね。
「ここなら親身に面倒みてくれそう」という感じね。

アフラックのこのパターンも同様。

最新の画像もっと見る