徒然なる日記

映画、音楽、本からテレビやCMを含めた広告全般の話まで。好き勝手に綴っていきまーす。

資生堂といえば。

2006年04月12日 | 広告
この前、広告専門誌でみた、今年の元旦に掲載された全面広告。
その当日は見ていないのですが。
たぶん見ていれば相当引きつけられたことでしょう。

やはり元旦は派手な広告も多い。
年の初めということでインパクトを大きくということなんでしょう。

にしても。
やりすぎです!(笑)

よく見えないので、詳しくは資生堂のサイトで。

資生堂

2006年04月12日 | 広告

最近、気合いが入っている資生堂。
マキアージュとTSUBAKI をリリースして以来、プロモーションに全力投球。

マキアージュは篠原涼子、栗山千明、伊東美咲、蛯原友里の4名。
TSUBAKI は田中麗奈、上原多香子、竹内結子、仲間友紀恵、広末涼子、観月ありさ。

錚々たる顔ぶれ。
合計10名として・・・ギャラはジャンボ宝くじの1等+前後賞ぐらいかな?
なんとも羨ましい。

で、マキアージュ。
そもそも、サイトが結構凝ったつくりになっています。
導入までのフラッシュ。
普通はSKIPしたくなるのですが、これぐらいのスピード感と良い写真で見せられると
ちゃんと最後まで見てしまいますね。
特にコピーがモタつくことなく、スピーディでよいです。
F1層(20~39歳、女性)がターゲットだからなのでしょうか。

あと、面白いのがオフショットのページ。
ボタンを押すと次の写真が出るというのが普通ですが。
このサイトではカーソルを動かして変えていくというものです。
ニンテンドーDS的というか、何というか。

ただちょっと不完全(押しても先に行かないなど)な部分もあって。
もう少し詰められているといいかなーと。

TSUBAKI は、CMの最終カットで商品名を出していますが。
そのときの文字の配置が思い切ってます。
おかげですごく目立ってます。
結構、クライアントも勇気がいったのでは?と思ってしまいました。