温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

雨水池に旅鳥! トウネン(当年)

2018年09月26日 | 野鳥
 ① 海岸近くの雨水池に50羽ほどの野鳥たちがいました。



 ② 最初、群れていたのでハマシギかと思いましたが、嘴の形が違います。
 旅鳥で立ち寄ったトウネン(当年)のようです。



 ③ 浅い場所で忙しく動き回り、嘴で探りを入れて突き刺し餌を食べていました。
 明日から長野県上田市へ行き、「松茸」を堪能してきます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トウネン (諦念おじさん)
2018-09-26 18:12:47
コロコロと可愛いですね。沢山食べて、次の土地に旅立つのでしょうね。
トウネン、 (快談爺)
2018-09-26 18:19:14
鳥には余り知識が無い、トウネンは、
何に属して居ますか。
トウネン (毎日日曜大工)
2018-09-26 19:30:34
なんて名前の鳥が、居るんですね~。
立ち寄り (ば~ちゃん)
2018-09-27 08:26:44
トウネン初めて聞いた鳥です。
本当は何処に行くのか分かりますか?

コメントを投稿