温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

風邪・ガン予防に! ブロッコリーの初収穫

2018年02月23日 | 野菜
 ① 妻から「ブロッコリーは栄養価が高く、風邪・ガン予防になる」と言われ、毎朝食卓に載るようになりました。
 しかし、ブロッコリーは意外に高値だと聞いていました。
 そこで、今年は2畝に植え付けました。



 ② 朝、ブロッコリーを見てみると、結構大きく生長していました。
 これから1か月以上は、自前のブロッコリーを食べられそうです。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブロッコリー (ば~ちゃん)
2018-02-23 17:26:39
良いですね❗大きなブロッコリー、我家のブロッコリー葉を鳥が全部食べてしまいました。葉っぱ無くても出てくるかしら😖7272
返信する
ブロッコリー (ルパン)
2018-02-23 17:45:09
いや、たくさんの収穫ですね、
実は私は苦手な野菜、1回だけ食べたかな?
ブロッコリーよりもブロンコビリーがいいかな。(笑)
返信する
ブロッコリー (もっくん)
2018-02-23 19:25:19
立派に育ちましたね。
我が家は茎ブロッコリーを栽培しています。
野菜が高価なときにはありがたいですね。
ブロッコリー食べて健康を保ちましょう。
返信する
ダイエットにも (うさちゃん)
2018-02-23 19:45:48
ダイエットにもブロッコリーがいいのですよ。
栄養たっぷりで健康良くて。
寒くても立派に育ちましたね。
返信する
ブロッコリー (定年(諦念)おじさん)
2018-02-23 21:33:02
デデデ、デカ!。1個収穫すると、何日分かになりますね。
返信する
ブロッコリー (たいぴろ)
2018-02-23 23:31:18
今日叔母さんがブロッコリーをくれましたよ。ゴマ和えにして食べました。
沢山あると花が開く前に食べるのが大変ですね。
返信する
ブロッコリーは (サンキュー)
2018-02-24 05:13:58
たくさんの株が有りますから
これからいっぱい食べれますね
我が家は食べてしまい今は脇芽がけです。
返信する
ブロッコリー (毎日日曜大工)
2018-02-24 13:05:33
<白いカリフラワー>ですね。
最近は、白いのは・・・あまり・・・見ませんね。
返信する
バ~ちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2018-02-24 13:42:46
 我が家のブロッコリーは道沿いにあるので、鳥害はないですねえ。
 これから脇芽が出てくるかも知れませんねえ。
返信する
ルパンさんへ (温泉ドラえもん)
2018-02-24 13:43:58
 へhっへえ~、私も肉食系のブロンコビリーの方がイイですがねえ。
 以前は、あまり好きではありませんでしたが、毎朝食べて慣れました。
返信する

コメントを投稿