温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

ノープラン秘湯巡り!

2021年12月28日 | 秘湯巡り
 今日、携帯をスマホに変えました。
 目的は、「ノープラン秘湯巡り」の実現のためです。
 これまでの秘湯巡りは、事前に宿泊予約をし、細かに旅程を組んで旅をしてきました。
 しかし、まったく宿泊予約をせず、脚の赴くまま秘湯巡りをしたいと思っていました。
 その実現には、旅先で旅館をみつけ予約をするインターネット機能が必要です。
 そこで、今回 スマホを入手しました。
 まずは、5月に「東北地方10日間ノープラン秘湯巡り」をしたいですねえ。
 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ (カニさん)
2021-12-28 17:18:33
スマホは便利ですね
自分も結構使って役立ってますよ
もう手放せませんね
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2021-12-28 17:41:42
行き当たり張ったり、の旅は気楽ですね、
行程に縛られず、思い気ままの旅は、好いですね。
「ノープラン秘湯巡り」 (諦念おじさん)
2021-12-28 17:47:22
スマホに交換ですか。それで、5月には「ノープラン秘湯巡り」ですか。思わぬ地場特有の名泉に出くわすのでは・・・。
Unknown (たいぴろ)
2021-12-28 19:03:17
良いですね!私もそういう気まま旅がしたいです・・とか言いながら、結構計画立てて行く方だけど。
スマホ (もっくん)
2021-12-28 20:01:42
使い出すと超便利ですね。
車内で充電できる充電器が必要ですね。
スマホからブログアップもできますから旅先から情報提供楽しみにしています。
Unknown (ako1949neko)
2021-12-29 14:13:35
ば~ちゃんです。
本当にスマホは、便利ですね❗色々な、秘湯巡りが出来ワクワクですね。春が待ち遠しいですね。♨️
こんにちわ。 (ローズマリー)
2021-12-29 15:37:26
いいですね~♨

ある程度プランは決めても
現地で検索できるってのは楽ですよ。

地図をコピーしたり、
お店の内容を地図したりしなくても
いいんですから。(笑)

私も一人旅の計画を実はこっそり
立ててます(笑)
YouTubeで探すのもいいですよ。

コメントを投稿