温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

雪だるまは、オラフ!

2021年12月27日 | 植物
① 朝 庭は雪景色でした。
 奥飛騨温泉旅行を中止してよかった(負け惜しみですが)。

② 喜んだのは孫たちです。
 バケツに雪を集め出しました。

③ 作ったのは「雪だるま オルフ」です。
 鼻のニンジンは、私の栽培作品です。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako1949neko)
2021-12-27 14:11:02
ば~ちゃんです、
上手にオルフの雪だるまが出来ました⛄雪の影響で交通機関は通行止めだったりですね。こんな日に孫はユニバーサルスタジオに出掛けました😆新幹線動いていたのかな~来年3月には卒業だからお友達との思い出作りにでかけました。🚅
温泉ドラえもんのブログ全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。 雪だるまは、オラフ! (諦念おじさん)
2021-12-27 18:12:51
久しぶりの雪で、お孫さんたち大喜びですね。楽しさが伝わってきます。
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2021-12-27 19:21:37
降雪に喜ぶのは,お孫さんたちですね、
今朝起きたら、TAFTが真っ白に変身為て居ました、車を運転する人は、厄介者ですね。
Unknown (たいぴろ)
2021-12-27 19:52:23
やはりこの雪は子供達には楽しいイベントになりましたね。なかなか三河でこんな雪の日は無いですから。
うふふ、ドラえもんさん奥飛騨に行ってたら渋滞に巻き込まれていたかも。
雪遊び (もっくん)
2021-12-27 20:06:09
久しぶりの雪。子供にとっては嬉しい銀世界でしょうね。
雪だるま上手にできましたね。
現代っ子は「オルフの雪だるま」ですか。
残り柿に雪は良いね。
バ~ちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2021-12-28 15:43:43
 孫もユニバーサルスタジオに行きたいと言いますが、そんなお金があるなら温泉へ連れて行きます。
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2021-12-28 15:44:57
 ありがとうございます。 
 本当なら雪見露天風呂に浸かっていたんですがねえ。
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2021-12-28 15:47:55
 そうそう、車に1mもの雪が積もるような場所では、車を出発させるにも大変な苦労が
ありますねえ。
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2021-12-28 15:48:58
 子どもたちは大喜びですが、本来なら雪見露天風呂に浸かっていたんですがねえ。
もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2021-12-28 15:50:02
 そうそう、色々庭で雪景色を写しましたが、柿の絵が一番良かったです。

コメントを投稿