温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

伊勢志摩サミット開催地 賢島へ

2017年01月20日 | 旅行
 ① 1泊で賢島の「パークホテル みち潮」へ父と行ってきました。



 ② 全室オーシャンビューという謳い文句通り、部屋からの眺めはイイです。



 ③ ホテル近くに英虞湾遊覧船の乗り場があるので、エスペランサが行き来します。



 ④ ホテル反対側に目をやると、どこかで見た記憶のあるホテルが。

 このホテル屋上で「伊勢志摩サミット」の9か国の首相たちが手を振っていたのを思い出しました。




 ⑤ 賢島は、かつては英虞湾で一番大きな無人島でした。しかし、昭和4年に「海の軽井沢」として開発されました。

 真珠の工場や販売店が数多くありました。アワビや伊勢海老が美味しかったです。



 ⑥ 帰り道に「天の岩戸」に立ち寄りました。

 





最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいものばかり (ルパン)
2017-01-20 17:48:07
アワビに伊勢海老なんて
滅多に食べれない豪華お食事ですね。
返信する
美味しそう (カニさん)
2017-01-20 18:23:19
伊勢志摩の海の幸、とっても美味しそう
遊覧船は中で食事できる船かな?
自分一度乗って食事したことあります
返信する
温泉さんは、親孝行ですね。 (快談爺)
2017-01-20 18:51:55
私は、親孝行したくても、親は無し、ですは、
良い所へ行かれたのですね、海の幸が豊富な地域、。
返信する
天の岩戸 (photter)
2017-01-20 19:06:20
ダム湖の所ですね、天の岩戸は他の場所にもある様
ですがここが本家なんでしょうかね、チョット気になります。
返信する
エスペランサって? (毎日日曜大工)
2017-01-20 19:49:06
3本マストの舟のようですね。
http://shima-marineleisure.com/cruise/espana/cruiser/
<希望>と言う意味も、あるようです。
https://www.youtube.com/watch?v=d_q8RnZSykA
返信する
豪華な食事 (サンキュー)
2017-01-20 20:29:57
立派なホテルで豪華な食事良いですね
伊勢と言えばやはり伊勢えびとアワビは
はずせませんね中々食べれないですけど
岩戸と聞くと岩戸餅を思い浮かびます・・^^)。
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-01-20 21:40:54
最近テレビでもよく伊勢方面の
旅番組多い気がしますね。

余計に行きたくなります(笑)

返信する
素敵旅ですね。 (えんぞう)
2017-01-20 21:51:25
おいしいごちそうときれいな景色、超豪華旅で素敵ですね。お伊勢さんには来週日帰りで行くんですけど、賢島は行ってみたいところの一つです。
返信する
いいですね (もえ)
2017-01-20 23:15:35
親孝行の旅ができましたね。
美味しいお料理にオーシャンビューのお部屋
伊勢志摩はいい所ですね
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2017-01-20 23:31:04
伊勢志摩は何度行っても良いですね。私も何度も行ってます。でも賢島では泊まったことがないな。
未だにあの場所に世界の首脳が集まったとはちょっと信じられますね。
返信する

コメントを投稿