日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

雨ばっかりですねぇ

2017-10-19 16:39:09 | 鳥。昆虫。動物。

今年の秋は短いですねぇ

台風まで来てしまいそう。寒くて冬物が早く出ています。

昨日は晴れの一日でした。朝から頑張って洗濯をいっぱいして

干して乾いて良かったわ~~

夕方になって明日は又雨。こどもの国のアサギマダラが見られなくなっちゃう。

慌てて走っていったけど、着いたのは3時半 もう蝶はいないだろうと諦めながら歩いてみた。

良かった。3頭がひらひらと舞ってきて、遊んでくれました

4時には雨がポツポツと降ってきました。

 

 

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

デンパーク秋模様

2017-10-14 23:22:07 | イベント

お天気下り坂の土曜日

パスポートを持っているデンパークをちょっと覗いてみました

家族連れでにぎわっていました。今年のハロウィンの飾りつけは地味ですねぇぇ~

まだこれから、いろいろな飾り物がでてくるのかしら?

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉はまだですね、茶臼山

2017-10-11 18:44:21 | 

久しぶりに頑張って茶臼山→三ヶ根山とお花とアサギマダラを追いかけました

近場ですが、グリーンホテルでのんびりと温泉にも入って、まったりです。

ネットのお友達ご夫婦との楽しい二日間でした。

リンドウ

トモエシオガマ

センブリ

アケボノソウ

赤い実

三河湾夜景

夜が明けてきました

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

天狗さんが呼んでいたので・・・

2017-10-05 05:44:32 | 

(*・∀-)☆ 晴れた空 気持ちのいい秋。

天狗さんに会いに行こう!!

途中の稲武で赤そばが・・・・・

 

 

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

赤そばの花と直虎ラッピング

2017-09-29 22:40:11 | イベント

龍潭寺に行ったのはラッピング電車やバスに船が見たかっただけなんです。

ついでに帰りにお寺には寄り道(笑)

調べもしないで行ったから、電車は見られなかった。

浜松フラワーパークでは、赤そばが咲いていた。

港にはウォータージェットの浜名湖遊覧船なおとらが、出発時間まちしていた。

少ししたら出港していったわ。

龍潭寺の駐車場では派手にラッピングされたバスが止まってた。ラッキーでした。

帰り道通りかかった場所のたわわに実る柿とヒガンバナ

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加