温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

奥飛騨温泉郷 新平湯 「寛ぎの舎 游(ゆう)」

2017年12月09日 | 小さな実験室
 ① 宿泊地は、奥飛騨温泉郷の新平湯にある「寛ぎの舎 游(ゆう)」です。



 ② 宿の中はすべてフラットな造りで、車椅子には最適な宿です。



 ③ 宿の裏手には、源泉櫓(一重ケ根温泉)からもうもうと湯気が立っていました。



 ④ 宿の遠景には、雪山が綺麗に見えます。



 ⑤ 部屋には、個室露天風呂があり終日 源泉かけ流しです。
 「小原庄助さん」の気分で、浸かりました。
 


 ⑥ もちろん、大きな露天風呂(2つ)もあります。
 アルカリ性高温泉がたえず注ぎ込まれていますが、外気温が低いので適温になっています。
 頭に粉雪が舞っても、頭寒足熱的で気持ちは最高にイイですねえ。



 ⑦ 食事は、飛騨牛すき焼きコースです。
 飛騨牛ロースト握り寿司も出て、再訪したい宿の一つになりました。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉 (ば~ちゃん)
2017-12-09 15:18:11
雰囲気の良いお宿でしかも飛騨牛すき焼きのお食事ほっこり温泉に浸かり雪見最高の親孝行旅でしたね。
返信する
いいな~ (カニさん)
2017-12-09 18:13:13
個室露天風呂ですかいいな~
しっかり飛騨牛食べれて良かったですね
返信する
極楽極楽 (サンキュー)
2017-12-09 18:17:08
寒い時には温泉が一番ですね
飛騨牛もいろいろ味わって美味しかったでしょうねお父さんも上機嫌では。
返信する
最高ですね (もっくん)
2017-12-09 19:28:02
宿よし、お湯よし、食事よし、景色よし。
申し分ない温泉ですね。
私も訪れてみたくなりました。
返信する
奥飛騨温泉郷 (定年(諦念)おじさん)
2017-12-09 20:18:30
温泉も避ければ料理も凄いですね。大きな飛騨牛肉が目を奪いますね。
返信する
親孝行 (もえ)
2017-12-09 20:50:21
いいお宿ですね。
お父様お喜びになられた事でしょう。
いい湯に御馳走最高の親孝行ができましたね。
返信する
温泉 (猫親父)
2017-12-09 22:05:33
源泉かけ流しの露天風呂付き個室とは豪勢ですね。
飛騨牛のすき焼き、お父さんも喜ばれたでしょうね。
返信する
温泉 (たいぴろ)
2017-12-09 23:46:56
雪見風呂良いですね。私は一度も雪見風呂には入った事が無いのでうらやましいです。
本場の飛騨牛美味しかったでしょう~。
返信する
バ~ちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2017-12-10 16:03:20
 そうそう、落ち着いた趣のある宿でした。
 父は二切れしか肉を食べなかったので、私がほとんど食べ、大満足でした。
返信する
カニさんへ (温泉ドラえもん)
2017-12-10 16:05:07
 そうそう、個室露天風呂は、他を気にせずに浸かることができるので、足腰の弱い父のような人にはイイですねえ。A5ランクの肉は美味しかったですよ。
返信する

コメントを投稿