温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

ブーゲンビリア(Bougainvillea) 簡易温室で!

2022年01月06日 | 植物
① 今日は、朝から雪舞い散る寒い日でしたねえ。

② 冬越しのために簡易温室に入れたブーゲンビリア(Bougainvillea)に花が沢山付いています。

③ 熱帯性植物なのに熱源もない簡易温室で咲くのは不思議な感じがします。
 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい~ (もっくん)
2022-01-06 16:53:24
剪定がお上手ですね。
我が家では簡易温室内でポツポツ咲いています。春先に一気に咲いてくれることを期待していますがどうなることでしょうね。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2022-01-06 19:46:43
ブーゲンビリアが咲いて居ます?、温室ですかね?綺麗ですね。
返信する
ブーゲンビリア (諦念おじさん)
2022-01-06 20:36:52
寒くて指が悴んでしまいますが、ブーゲンビリアの赤い花を観ると、気持ちが明るくなりますね。
返信する
もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2022-01-07 16:02:13
 ネットで調べると、水のやり方で刺のでき方がかわるそうですので、春に気をつけたいと思います。
返信する
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2022-01-07 16:03:31
 決して熱源を設置していませんが、太陽光の暖かさで元気です。
返信する
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2022-01-07 16:04:25
 そうそう、一日に一度はブーゲンビリアを見にいきます。
返信する

コメントを投稿