Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

弟孫ちゃんが一人でお泊まり・魚介盛りだくさんの夕食

2022-09-24 21:00:25 | 料理
今日は、秋分の日でした。
快晴で青空、気温は28度まで上がりましたが、、、
夏の日とは違って、カラッと快適。
 
静岡や関東では、雨でかなりの被害が出た様です。
お見舞い申し上げます。
東海道新幹線も長時間停車したり、運休したり。
せっかくの3連休、予定が大幅に狂った方も多かったでしょうね。
明日は、全国的にお天気が回復する様です
 
振り返りブログです。
もう2週間前になるんですね
 
東京の次女宅に、8日木曜日に着いて、、、
今回は長女宅には行かないというと、3年生の弟孫ちゃんが残念がって
土日(10・11日)に泊まりに来ることになりました
 
1時間くらいで来れますが、乗り換えもあるので流石に一人では
長女が連れてきて、、、泊まるのは、ひとりでした。
 
夕食は、弟孫ちゃんの好きな魚介づくしです
 
 
 
あじの開き
大根おろしとほうれん草の胡麻和え添え。

 
たこのお刺身

 
つぶ貝のお刺身

 
なめこのお味噌汁

 
小学3年生にしては、かなりの渋好みですけど、、、
大人は、お酒のおつまみにも最適でした
主人と次女は、ビールが進んで
 
弟孫ちゃんも、完食でした
 
ちび孫ちゃんは、バーバ特製カレーを先に食べてましたよ
お味噌汁は好きなので、なめこのお汁だけ、、、
 
ちび孫ちゃんはお兄ちゃんが大好きで、ずーっと後をついて回って、、、
真似ばかりしてました
 
 
ちび孫ちゃんと弟孫ちゃん、バーバの3人でお風呂に入って、、、
たくさん遊びました
 
ジャグジーや打たせ湯・マッサージ・テレビもついてる豪華なお風呂でしたけど
 
毎回ちび孫ちゃんと一緒に入ったので、ゆっくり一人で入れたのは
 
パパが帰国してきた1日だけでした
 
次回は、フルコースでゆっくりしたいと思います
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2022-09-24 21:25:29
うわー、弟お孫ちゃんが1人で、来て
くれたのは嬉しいですね
お食事もなかなか渋いような? 
私も大好きなメニューですよ

お身体。大丈夫ですか?

明日も良い1日になりますように♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-09-24 22:42:22
こんばんは😃
小学3年生にしては大人メニューですね。
けどチビちゃんもみんなで楽しく過ごせたようで何よりです。
ジャグジーや打たせ湯? 良いな〜、うらやましいです(*^^*)
返信する
お孫ちゃんと (ぐり)
2022-09-24 22:53:49
楽しい時間を過ごせましたね
なめこのみそ汁が好き
魚介が好き確かに渋めですね
お泊りもしてよかったですね
返信する
Unknown (mika)
2022-09-25 06:45:51
おはようございます❣️
昨日は雨、雷すごかったですね。
今日は全国的に晴れる様で…👊
弟孫ちゃん渋い渋すぎる(笑)
態々会いたくて泊まりに来てくれる
なんて可愛いですね。しかも一人お泊まり
チビ孫ちゃんも楽しかっただろうな👍
watakoさん2人と一緒にお風呂に…
ジャグジーetcこちらも楽しいですね💕
返信する
かこさんへ (watako)
2022-09-25 20:47:10
こんばんは!

ジージとバーバが、自分のところに泊まってくれないのなら来ると言って、、、
ちびちゃんもすごく喜んで、真似ばかりしてついて回ってました

魚介が大好きで、お刺身や貝類が大好きです

私も昨日から、風邪気味で、、、
昨日、耳鼻科にかかりました。
検診以外で病院にかかるの、何年ぶりかな
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2022-09-25 20:50:13
こんばんは!

子供のしては、渋好みで、、、
お刺身や焼き魚(特に鮎)に目がありません

大人と同じメニューでいいので、楽ですけどね

お風呂、設備が充実してるので、、、」」ゆっくり入りたかったです
返信する
ぐりさんへ (watako)
2022-09-25 20:53:17
こんばんは!

長女が次女の家まで連れてきてくれたので、弟孫ちゃんもあえました
片道2時間、往復2時間を2日連続で、、、

弟孫ちゃんは、キノコ類も大好きなんです。
マッシュルームのバター炒めなど

バーバと手を繋いで寝ました。
返信する
mikaさんへ (watako)
2022-09-25 20:57:27
こんばんは!

関東の方は、連日雨だった様ですけど、、、
こちらは、雨は降らなかったんですよ。
今日は、全国的に晴れた様で

そうでしょ?
食べ物、渋いです。
お刺身や焼き魚が好きなので、別メニューを作らなくていいので楽ですけど

夏休みに、神戸に一人で10日ほど泊まったので自信がついた様です。
冬休みも、お迎えに行かないといけないかな

ちび孫ちゃんも、やはり子供同士というのが良いみたいで、、、
お兄ちゃんの後をずーっとついて回ってました
返信する

コメントを投稿