ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

ピザパーティー!!とフルーツタルト。

2009-04-02 01:00:13 | お惣菜パン



お友達をうちへお招きして「ピザパーティー!!」をしました♪
おいしかったぁ~
たのしかったぁ~
カリふわピザの生地★お手軽版(袋使い!) by まいごのひつじ

↑コチラのレシピで、子供達に生地作りから材料切りなど
全部やってもらいました♡
ビニール袋に入れてコネコネ・・・
めん棒で伸ばして・・・好きな具をトッピング。


みんな楽しんでもらえたかな~?(^。^)

 

もうひとつ、イーストを入れない生地も作ってみた。
こちらもけっこうパリパリして美味しかったです。
ゴチソウサマデシタ!

✿全粒粉入り✿クリスピーピザ生地✿ by 満月152000

チーズはこれ↓

黄金比とろけるチーズ 1kg

「黄金比とろけるチーズ400g」が送料込みで1000円ぽっきり♪

チーズ専門店の評判のチーズ。やっぱりね、ちょっとお店のピザみたいな
ちょっと本格的な味でおいしかったですよ



デザートにはまたこれ。↓これも子供達が面白くデコレーションしてくれました
おうちで簡単 フルーツタルト  

いっぱいお喋りして、ほんとに楽しい一日でした。
来てくれたみんなありがとね♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はお給料をもらったので旦那に遅れたけど誕生日プレゼントを買った。
枕とゴーグル。枕がビリビリのペッチャンコだったので。ゴーグルはこの頃日曜はずっと子供とプールにいくので
ゴーグルほしがっていたらしいので(次男情報)何年ぶりやろ。プレゼントなんて買うの。
私の大切な友達が私達夫婦が仲悪いのに心を痛めて前のように仲良くしてほしい。って言った。
まあ、すぐには素直になれないけど(いや相当つらいねんけど)彼女が言ったので前向きに考えようと思う。

それにしても「西友」安いで~(笑)
西友。
近所の西友、改装して最近KY、KYゆうてるやろ?
KYて「かなりやすい」やっけ?
なんかそんな感じであれ?安い!?って感じ。

いや、ちょっと嬉しいわぁ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2009-04-02 04:18:48
ピザもタルトも美味しそう!
子どもも一緒に作れるの、嬉しいですね。
楽しいパーティだったのが伝わってきます♪

それから、誕生日プレゼント。
長年一緒にいるからこそ、そういうのって大事ですよね。
私も見習わなくちゃ~。
お友達の言葉・・・彼女もわおねおさんのことを大切に思ってくれてるから言えるんだろうなぁ。
ちなみにご主人の反応はどんな感じだったのでしょう?
気になる^^
返信する
hanaさんへ (わおねお)
2009-04-03 00:50:21
hanaさん。お久しぶりです。
コメントありがとう
子供と作るとなんかさらに美味しいですよね~

友達は20年来の友達で
私と旦那が友達になるきっかけを作った人でもあるんです。
だからよくよく私らのことしってるし
そういってくれたんですね~

だんなはゴーグルめっちゃほしかったみたいで
超喜んでました
返信する
ともだち (そちこち)
2009-04-03 16:05:36
こども関係からの友達って、できると楽しいよね。
子連れでも一緒に楽しめて。
我が家は狭くて古い借家なので誰も呼べなくて悲しいんだよ~
ピザパーティーうらやましいな。

↓旦那さん誕生日おめでとう。
前はわおねおさんが自分で≪バカップル≫っていうくらいラブラブだった気がするんだけど・・・
我が家は昔からちょっと距離あったけど、最近はその距離の間に溝が見え隠れするようになりました。
初めて会った時から20年。結婚して15年。
1番の辛抱どきなのかもしれません…
お互い子供が笑顔でいられるような生き方しましょうね~
返信する
そちこちさんへ (わおねお)
2009-04-04 09:14:57
ひさしぶり~コメントありがとう!!
仕事忙しそうだね~
お互いなかなか身動きできなくて
タイヘンだよね~

うちもめちゃ狭くてちらかってるんだけど。
良く知った仲だからいっかとおもって。
映画でキャンピングカーで家族で暮らしてるママが
隣に越してきた女の人にうちに来ない?って
狭い車に招待するのを見て
こんなんもありなんだから気持ちさえあればいっか~
と思って。

う、そんなこと言ってたかも・・・
恥ずかしい・・・
うちも子供達が心配したり注意!?したり
するほどちょっとあからさまなケンカが増えてきて・・・
でも、そうそう、子供達に嫌な思いが
大きくなっても消えないようなそんな
重い家族になりたくないし・・
お互いがんばろうね。
そちこちさんだって仲良かったもんね。
年月って怖いね(笑)

返信する

コメントを投稿